RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機
  • 2615
  • 1

RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機

HGUCブルーディスティニー1号機を製作しました。ブルーディスティニー1号機はゲームでも愛用することが多いので、そのバージョンで製作。頭部と腰が腕脚と同じ薄い青紫にしてバトルオペレーションNEXTとバトルオペレーション2で愛用している配色を再現しています。

EXAM発動状態。セガサターン版では1作目のステージ2で敵として対峙して恐怖し、2作目では愛機となるも単機で基地を壊滅させるミッションを遂行するなど、ブルー1号機はすべてが印象的な機体。発動状態もバイザーが赤く光っているだけの方がむしろ怖いです。
形状に関しては頭部のアレンジとフンドシ下部を短く変更。ハンドパーツはHGUCジム改などに入っているものに交換しています。
  • サイトの埋め込み
やはり“蒼き死神”は格好いいですね!!

コメント1件

  1. GAS 2年前

ガンプラ好きのサラリーマンです。よろしくお願いします。

オカムラセイジさんがお薦めする作品0件

AMS-123X4S バルギル・レゼア

HGバルギルをベースに二番機をイメージしたもので、秘密条約により封印さ…

ARX-014Vx シルヴァ・バレト・ヴ…

以前製作したユニコーンガンダム アルミラージュと同系譜としてシルヴァ・…

アースリィガンダム

『ガンダムビルドダイバーズリライズ』の主役機、アースリィガンダムをパー…

MSN-06S4 シナンジュ・レゼア

ユニコーンガンダム アルミラージュと対になる機体を…が発端で、当時最新…

新着ガンプラ作品

マイティア

いつものジャンク混ぜ混ぜです

MNF-02 STRIKE ROUGE

ストライクルージュをフレームの薄ピンクを残して、差し色をフリーダムカラ…

プロトプロジェクト

ここから始まった 最初はただのパーツ(ボツネタ)

HG ウイングガンダム

当時500円くらいのプラモデルを作ったなぁ