MS-14F/AC ゲルググ・マリーネ アサルトカスタム

  • 4880
  • 0
  • 2

ゲルググ・マリーネをオリジナルの風合いで作りました。

本来、ジオンの海兵隊の機体なので、「海兵隊は敵陣へ真っ先突っ込むのが役割なら、もうちょい火力とかあってもいいのでは?」と思い、作りました。

全体はこんな感じです。色合いはゲルググ・マリーネ本来の色に近いものにして、グレーのパーツにはスプリッター迷彩を入れてみました。また、右腕には小型のロケットランチャーを装備させてあります。右肩には高機動型ゲルググにある、ジャイアント・バズを使ったキャノン砲を再現。左肩はスクラッチしたミサイル・ポッドをつけてみました。1年戦争時であれば、ビーム兵器を所持したゲルググ・マリーネもいただろうということで、ゲルググイェーガーからビームマシンガンを持ってきました。

全体はこんな感じです。

色合いはゲルググ・マリーネ本来の色に近いものにして、グレーのパーツにはスプリッター迷彩を入れてみました。

また、右腕には小型のロケットランチャーを装備させてあります。

右肩には高機動型ゲルググにある、ジャイアント・バズを使ったキャノン砲を再現。

左肩はスクラッチしたミサイル・ポッドをつけてみました。

1年戦争時であれば、ビーム兵器を所持したゲルググ・マリーネもいただろうということで、ゲルググイェーガーからビームマシンガンを持ってきました。

背面はこんな感じです。既存のプロペラントタンクだと、全体のバランスが微妙に思えたので、ビルダーズパーツのものに変えてあります。

背面はこんな感じです。

既存のプロペラントタンクだと、全体のバランスが微妙に思えたので、ビルダーズパーツのものに変えてあります。

頭部と胸部は1mmほど前に出してあります。こうすることで、ボリュームを増すことができて、見栄えも良くなります。

頭部と胸部は1mmほど前に出してあります。

こうすることで、ボリュームを増すことができて、見栄えも良くなります。

腕のロケットランチャー。プラ板とプラパイプ、コトブキヤのパーツで作りました。

腕のロケットランチャー。

プラ板とプラパイプ、コトブキヤのパーツで作りました。

全体像。太ももを1mm幅増し、胴体を2mm延長。手首のボールジョイント露出をカバーするため、プラ板を貼ってガードを作りました。

全体像。

太ももを1mm幅増し、胴体を2mm延長。

手首のボールジョイント露出をカバーするため、プラ板を貼ってガードを作りました。

いい感じのゲルググ・マリーネが出来ました。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

8
MS-05Q ザクⅠ(ノリス・パッカード少佐機)

MS-05Q ザクⅠ(ノリス・パッカード少佐機)

HGUCのザクⅡF2を使って、MSV-Rに登場するノリス専用…

8
AMS-119 ギラ・ドーガ重装型

AMS-119 ギラ・ドーガ重装型

10年ほど前に筆塗りで作った作品を、今の自分の技術で再度作っ…

7
ガンダムアストレイブルーフレーム フルウェポン

ガンダムアストレイブルーフレーム フルウェポン

ブルーフレームの中でも1番好きな、フルウェポンを作りました。…

9
MS-06JK ザク・ハーフキャノン

MS-06JK ザク・ハーフキャノン

オリジン版のザク・ハーフキャノンを、MSV-Rに寄せた感じで…