HG 1/144 ガンダムエアリアル

  • 400
  • 3
  • お気に入り

今回製作したガンダムエアリアルは、主にスタイル改修を施し、エスカッシャン裏側を埋めてディテールを追加し、オリジナルカラーで塗装、つや消しで仕上げています!

まずはじめにガンダムエアリアルのビフォーアフターです!左側が改修後、右側が完成後になります。

まずはじめにガンダムエアリアルのビフォーアフターです!

左側が改修後、右側が完成後になります。

ビームライフルとシールドを装備させた状態です!全体的に脚部と腰を延長し、肩幅を短縮しています。脚部は腰部に取り付けるための左右の軸を交換して延長しています。腰は2mm厚のプラ板で延長しています。肩幅は腕部を取り付けるブルーのパーツの内側を1mmほど削り短縮しています。

ビームライフルとシールドを装備させた状態です!

全体的に脚部と腰を延長し、肩幅を短縮しています。

脚部は腰部に取り付けるための左右の軸を交換して延長しています。

腰は2mm厚のプラ板で延長しています。

肩幅は腕部を取り付けるブルーのパーツの内側を1mmほど削り短縮しています。

ビットオンフォームのガンダムエアリアルです!頭部のアンテナはシャープ化をし、クリアパーツはクリアーを吹いた後にコンパウンドで磨いています。

ビットオンフォームのガンダムエアリアルです!

頭部のアンテナはシャープ化をし、クリアパーツはクリアーを吹いた後にコンパウンドで磨いています。

エアリアルの後ろ姿です!足の裏のスラスター部分もしっかりグレーで色分けをしています。また合わせ目も段落ちモールドで処理しています。

エアリアルの後ろ姿です!

足の裏のスラスター部分もしっかりグレーで色分けをしています。

また合わせ目も段落ちモールドで処理しています。

ここから改修・変更点を紹介します!エアリアルの肉抜きを埋めたパーツです!脚部のフレーム、足首の部分、バックパックのフレーム、足裏の外装パーツをパテで埋めました。

ここから改修・変更点を紹介します!

エアリアルの肉抜きを埋めたパーツです!

脚部のフレーム、足首の部分、バックパックのフレーム、足裏の外装パーツをパテで埋めました。

頭部のツインアイ、センサー部分は付属のシールの上にオーロラテープを貼り発光表現をしています。肩部とビームライフルは付属のシール、ラピーテープの上にUVジェルでコーディングしてレンズ表現をしています。

頭部のツインアイ、センサー部分は付属のシールの上にオーロラテープを貼り発光表現をしています。

肩部とビームライフルは付属のシール、ラピーテープの上にUVジェルでコーディングしてレンズ表現をしています。

ビームサーベルは根元をホワイトでグラデーション塗装をし、ビーム射出表現をしています。

ビームサーベルは根元をホワイトでグラデーション塗装をし、ビーム射出表現をしています。

エスカッシャン裏側もプラ板で肉抜きを埋めてディテールを追加しました!画像は色分け前と色分け後になります。


エスカッシャン裏側もプラ板で肉抜きを埋めてディテールを追加しました!

画像は色分け前と色分け後になります。

スタイル改修を施しオリジナルカラーで仕上げたHG 1/144 ガンダムエアリアルです!

コメント

  1. GODAI 2か月前

    素晴らしい「改修エアリアル」でした!!

2013年最新作
9
MGEX 1/100 ストライクフリーダムガンダム

MGEX 1/100 ストライクフリーダムガンダム

今回製作したストライクフリーダムガンダムは、『6つの金属表現…

9
MG 1/100 ウイングガンダムゼロEW Ver.Ka

MG 1/100 ウイングガンダムゼロEW Ver.Ka

今回製作したウイングガンダムゼロEWは、スジボリなどのディテ…

9
MG 1/100 トールギスフリューゲルEW

MG 1/100 トールギスフリューゲルEW

今回制作したガンプラはMG 1/100 トールギスフリューゲ…

9
MG 1/100 ソードインパルスガンダム

MG 1/100 ソードインパルスガンダム

今回制作したガンプラはMG 1/100 ソードインパルスガン…