HG(リバイブ) ガンキャノン

  • 2072
  • 6

ガンキャノンをかんたん仕上げで作りました。

一部だけ合わせ目消しと部分塗装してますが、難しいことはやってません😁

らいだ~joeさんに多大な影響を受けています(*^O^*)

力強く前進!リアルタッチマーカーブラウンで陰影付け→水性ホビーカラー(焼鉄色)でスポンジチッピング→ウェザリングペイントで汚し→エッジ部分を中心にタミヤウェザリングマスター→水性プレミアムトップコートといった順番で作業しました。

力強く前進!

リアルタッチマーカーブラウンで陰影付け

→水性ホビーカラー(焼鉄色)でスポンジチッピング

→ウェザリングペイントで汚し

→エッジ部分を中心にタミヤウェザリングマスター

→水性プレミアムトップコート

といった順番で作業しました。

漢は背中で語ります。バーニアはガンダムマーカーメッキシルバーとロイヤルメタレッド。ほとんど見えません(笑)

漢は背中で語ります。

バーニアはガンダムマーカーメッキシルバーとロイヤルメタレッド。

ほとんど見えません(笑)

ビームライフルと肩のキャノンは頑張って合わせ目消し。汚してしまえばアラは目立ちません(笑)

ビームライフルと肩のキャノンは頑張って合わせ目消し。

汚してしまえばアラは目立ちません(笑)

足首・肩キャノン・ビームライフルにはリアルタッチマーカーブラウンを塗ってあります。色のトーンが落ちるので、印象がだいぶ変わります💡キレイに仕上げたい場合はやらないほうが良さそう😅関節部などには焼鉄色💡肩も悩んだ結果、塗ってしまいました(笑)

足首・肩キャノン・ビームライフルにはリアルタッチマーカーブラウンを塗ってあります。

色のトーンが落ちるので、印象がだいぶ変わります💡

キレイに仕上げたい場合はやらないほうが良さそう😅

関節部などには焼鉄色💡肩も悩んだ結果、塗ってしまいました(笑)

漢のガンキャノン!(かんたん仕上げ)

コメント

  1. コメント失礼します。
    昨夜ガンキャノンが完成しました!
    今回の作成にあたり、クルフさんのウェザリング等を参考させて頂きました!
    有難うございます!
    よかったら見に来てください笑

    • クルフ 12か月前

      なんと!参考にしていただきありがとうございます!!
      ガンキャノンはウェザリングが似合いますよね(*^O^*)

      完成おめでとうございます!!

  2. hiro117 1年前

    このガンキャノンは渋い!
    重厚感!
    あとポージングでこれだけ躍動感が出るのかと参考になりました!
    自分が投稿しているのはワンポーズで撮っているので、もっと工夫してみます!
    いや、作品の出来も素晴らしいですしポージングのセンスも素晴らしい!

    • クルフ 1年前

      誉めすぎです🤣
      hiroさんの技術ならきっと、さらに格好良く見せるポージングができますよ👍

      最近のキットは可動範囲が広いのでポーズも付けやすいですね!
      カメラを煽りで向けるとか、格好良く見える角度を考えると良いかと思います(*^O^*)

  3. tamama 1年前

    完成おめでとうございます
    めっちゃ格好いいじゃないですか!
    写真もガンキャノンらしいポーズで凄くカッコよくとれてますね

    • クルフ 1年前

      ありがとうございます!!めっちゃ嬉しいです✨
      tamamaさんとは作風も近いし、撮影ブースも同じダイソーのケースとライトを使っているので勝手にシンパシーを感じております(*^O^*)

クルフさんがお薦めする作品

激震!サンダーボルト宙域

MG V2アサルトバスターガンダム

RGゴッドガンダムwith風雲再起

HGサイコザク お気楽仕上げ

9
MG Zガンダム ver.ka 超お気楽仕上げ

MG Zガンダム ver.ka 超お気楽仕上げ

MG Zガンダム ver.kaを組みました。 発売直後には入…

4
激震!サンダーボルト宙域

激震!サンダーボルト宙域

ローカル模型店コンテスト、第2位をいただきました! 優勝狙っ…

5
エクシードモデル ザクヘッド(超お気楽仕上げ)

エクシードモデル ザクヘッド(超お気楽仕上げ)

カプセルトイのザクヘッドです。 超お気楽仕上げということで、…

6
HG サンダーボルト フルアーマーガンダム(お気楽仕上げ)

HG サンダーボルト フルアーマーガンダム(お気楽仕上げ)

HGサイコザクに続き、フルアーマーガンダムを製作しました。 …