HGUC ジョニー・ライデン専用ザク

  • 4696
  • 2

HGUC 1/144 ジョニー・ライデン専用ザク
MSVの機体は汚しが似合うので弄り甲斐がありますね。
金属剥げの表現を重視しつつ、全体的に重量感と金属感が出るように塗装してみました。
特徴的な脚部は特に情報量を増すように力を入れました。

手入れ前の状態少しのっぺりした印象だったので、全体的に情報量を増やすよう意識しました。

手入れ前の状態
少しのっぺりした印象だったので、全体的に情報量を増やすよう意識しました。

汚し前

汚し前

汚し後ウェザリングは本当に楽しいので時間を忘れます。

汚し後
ウェザリングは本当に楽しいので時間を忘れます。

組み上げ後。プラスチックモデルぽさを払拭出来ていれば良いのですが。ここまでご覧いただきありがとうございました。よろしければ、他の作品もご覧いただけますと幸いです。

組み上げ後。
プラスチックモデルぽさを払拭出来ていれば良いのですが。


ここまでご覧いただきありがとうございました。
よろしければ、他の作品もご覧いただけますと幸いです。

コメント

  1. Haku08 1年前

    初めまして!赤い彗せ…じゃなかった、深紅の稲妻ジョニーライデンはゲームのめぐりあい宇宙で初めて知りました。デカールと汚し、ウェザリングが幾多の激戦を経たエースパイロットの機体を物語っていて素晴らしい仕上がりですね!

    • macky 1年前

      コメントありがとうございます!
      初見だと必ず間違えますよね笑
      歴戦のエースとその愛機といったイメージで作り上げていったので、伝わったようで嬉しいです!

mackyさんがお薦めする作品

HGUC ジョニー・ライデン専用ザク

RX-78F00 HMT ガンダム高機動型

MG ジェスタ

LEGEND BB 騎士ガンダム

8
HG ガンダム・ルブリス・ウル

HG ガンダム・ルブリス・ウル

HG 1/144 ガンダム・ルブリス・ウル水星の魔女の新作キ…

9
HG ミカエリス

HG ミカエリス

HG 1/144 ミカエリス水星の魔女の新作キットを製作しま…

12
HGUC ジムスナイパーⅡ

HGUC ジムスナイパーⅡ

HGUC 1/144 ジムスナイパーⅡ市街地やスペースデブリ…

8
RX-78F00 ガンダム

RX-78F00 ガンダム

1/200 RX-78F00 ガンダムGUNDAM FACT…