HG ガンダムエアリアル

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HG ガンダムエアリアルを製作しました。
最小限の加工で手早く完成させることを目標にして作業しました。
塗装はルブリスのメインカラーと同じグレーとピンクを用いて両機の繋がりを意識できるようにしました。
また、ビットステイヴを中心とした各部にヘックス迷彩を施すことでビットの装備形態や見る角度によって機体のイメージが変化するようにしました。

プロポーションの変更点は以下の2つです。・肩関節を関節技に置き換える過程で腕の接続位置を上方向に調整・太腿の付け根の接続位置で2mm延長

プロポーションの変更点は以下の2つです。
・肩関節を関節技に置き換える過程で腕の接続位置を上方向に調整
・太腿の付け根の接続位置で2mm延長

ビットオンフォームではヘックス迷彩が施されたビットが全身に分散されるため派手な印象となります。

ビットオンフォームではヘックス迷彩が施されたビットが全身に分散されるため派手な印象となります。

シールド形態としてビットが合体すると迷彩柄が繋がります。

シールド形態としてビットが合体すると迷彩柄が繋がります。

機体を見る方向によってはピンク部分が隠れてグレーメインのモノトーンに近い印象にもなります。

機体を見る方向によってはピンク部分が隠れてグレーメインのモノトーンに近い印象にもなります。

カラーレシピ(G)=ガイアカラー (C)=クレオスグレー(本体):(G)ニュートラルグレー2 → (G)プレミアムガラスパールピンク:(G)ブリリアントピンク → (G)純色マゼンタ → (C)ルビーレッド関節:(G)フレームメタリック1イエロー:(C)スーパーリッチゴールド → (C)クリアーベールオレンジグレー(額、顎):(G)ニュートラルグレー4センサー:(C)GXメタルイエローグリーン仕上げに(G)Exクリアーでオーバーコート

カラーレシピ
(G)=ガイアカラー (C)=クレオス

グレー(本体):(G)ニュートラルグレー2 → (G)プレミアムガラスパール
ピンク:(G)ブリリアントピンク → (G)純色マゼンタ → (C)ルビーレッド
関節:(G)フレームメタリック1
イエロー:(C)スーパーリッチゴールド → (C)クリアーベールオレンジ
グレー(額、顎):(G)ニュートラルグレー4
センサー:(C)GXメタルイエローグリーン

仕上げに(G)Exクリアーでオーバーコート

エアリアルをカラーリングで遊びつつサクっと仕上げました。

コメント

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  1. 塗り分けが素晴らしいですね!どうやっているのですか?^_^

  2. 塗り分けが素晴らしいですね!どうやってやっているのですか?

  3. GODAI 2年前

    「ルブリス」カラーのエアリアルも素敵!!

    • Tatsu@ 2年前

      ありがとうございます!
      細部は違えど似通ったデザインなので似合うのでは と思い、塗ってみました。

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