ガンダムF91+格納庫的な

  • 1336
  • 0

F91のジオラマ?ヴィネット?的な感じです。
YouTubeやら何やらで,ウェザリングマーカーの作品を拝見し,感動したのが制作のきっかけになります。
そんな訳で【ウェザリングマーカーの使用】,【ヴィネットの作成】の初作品になります。

・F91つや消しスプレーで下地を作り,上からウェザリングマーカーにて黒立ち?塗装。トドメは水性塗料での部分塗装となります。部分塗装は,関節と装甲のハゲチョロ箇所。筆&スポンジポンポンにて。・ヴィネット百均で購入した木の額縁とプラ板にて作成しました。ヴィネットも本体と同じ様に,ウェザリングマーカーで塗装してます。個人的にはヴィネット部は意外とイケてるん  じゃないかと思ったりしてますw※あくまで初めてのわりにはって事で…w

・F91
つや消しスプレーで下地を作り,上からウェザリングマーカーにて黒立ち?塗装。
トドメは水性塗料での部分塗装となります。
部分塗装は,関節と装甲のハゲチョロ箇所。
筆&スポンジポンポンにて。

・ヴィネット
百均で購入した木の額縁とプラ板にて作成しました。
ヴィネットも本体と同じ様に,ウェザリングマーカーで塗装してます。
個人的にはヴィネット部は意外とイケてるん  じゃないかと思ったりしてますw
※あくまで初めてのわりにはって事で…w

機体とヴィネット部を接続しているのは,充電?ケーブルって設定です。ケーブル部もウェザリングしとけは良かったと撮影中にから思いました…

機体とヴィネット部を接続しているのは,充電?ケーブルって設定です。
ケーブル部もウェザリングしとけは良かったと撮影中にから思いました…

・アーム部RGの脚部フレームを元に作成。黒鉄色からのゴールドでアクセント,最後はシルバーでドライブラシ。アーム部は根元に強力マグネットを取付。それによりヴィネットのマグネットシート部であればどこでも移動可能です。

・アーム部
RGの脚部フレームを元に作成。
黒鉄色からのゴールドでアクセント,最後はシルバーでドライブラシ。

アーム部は根元に強力マグネットを取付。
それによりヴィネットのマグネットシート部であればどこでも移動可能です。

最後に正面からパシャリ。まぁ,F91についてはこんなもんかなって完成度でした。自己評価あまあまですが笑どっちかと言うと,ヴィネット部が改善の余地ありなのかなと。特に背面部の配管的な部分は,中途半端は汚しになってしまいました。アップでの写真投稿はお恥ずかしい為出来ません汗YouTubeに投稿してるモデラーさんの凄さを改めて実感した,作品となりました。精進します笑

最後に正面からパシャリ。
まぁ,F91についてはこんなもんかなって完成度でした。自己評価あまあまですが笑
どっちかと言うと,ヴィネット部が改善の余地ありなのかなと。
特に背面部の配管的な部分は,中途半端は汚しになってしまいました。アップでの写真投稿はお恥ずかしい為出来ません汗

YouTubeに投稿してるモデラーさんの凄さを改めて実感した,作品となりました。
精進します笑

コメント

5
トールギス アーティファクト

トールギス アーティファクト

アーティファクト第2弾になります。 今回は「ブラック&ホワイ…

4
ザクIII アーティファクト

ザクIII アーティファクト

初アーティファクトになります。 リサイクルショップで見かけて…

6
ウイングガンダム ver.ATW

ウイングガンダム ver.ATW

フェニーチェをベースに色々とミキシングした作品になります。ガ…

8
試作型ガンダムフレームtype0 機体名:零番

試作型ガンダムフレームtype0 機体名:零番

今回のテーマは【宇宙世紀と鉄血のミキシング】でした。スタート…