Hyu

ソードインパルスガンダム

  • 1752
  • 0

HGCE フォースインパルスガンダム と
FG ソードインパルスガンダムのパーツを使った
ミキシング作品になります。

プレバンでキットが出てましたが、HGCEのインパルスが
発売されたときに、ソード+ブラストのキットを購入
できていたので、自作しようと思ってた作品です。

フォース同様投稿できておらず・・・
22年のうちに投稿しようと思い週末、引っ張り出しました。
どうぞよろしくお願いします。

本体はHGCEのフォースインパルスガンダムのまま。シルエット部分はFGのキットで、加工して取り付けました。フォースでは頭部を改造してましたが、こちらは手が回らず、おとなしく無改造になりました。

本体はHGCEのフォースインパルスガンダムのまま。
シルエット部分はFGのキットで、加工して取り付けました。

フォースでは頭部を改造してましたが、
こちらは手が回らず、おとなしく無改造になりました。

プレバン版ではビームブーメランが大型化していたり、エクスカリバーが長かったりとカッコよくなっています。が、FG版を使っているので、っぽくなるように塗り分けをしてみています。

プレバン版ではビームブーメランが大型化していたり、
エクスカリバーが長かったりとカッコよくなっています。

が、FG版を使っているので、っぽくなるように
塗り分けをしてみています。

ちょっとだけ工作したポイントですが、エクスカリバーのビーム刃部分とブーメランの刃部分は同一パーツだったので、切り離したのち100均のクリアレジンで別パーツ化しました。着けるときは邪道かもですが両面テープで貼り付けます。色がいい感じになってよかったです。

ちょっとだけ工作したポイントですが、
エクスカリバーのビーム刃部分と
ブーメランの刃部分は同一パーツだったので、
切り離したのち100均のクリアレジンで別パーツ化しました。
着けるときは邪道かもですが両面テープで貼り付けます。

色がいい感じになってよかったです。

が、ブーメランは無加工では持たせられないので投擲風のみになります(笑)

が、ブーメランは無加工では持たせられないので
投擲風のみになります(笑)

ということで廉価版のソードインパルスガンダムでした。プレバンキットも魅力的でしたが、最初に思った内容で再現ができたので楽しく制作できました。また良い塗装の練習になりました。拙い作品でしたが最後までご覧いただきありがとうございました。

ということで廉価版のソードインパルスガンダムでした。

プレバンキットも魅力的でしたが、
最初に思った内容で再現ができたので楽しく制作できました。
また良い塗装の練習になりました。

拙い作品でしたが最後までご覧いただき
ありがとうございました。

シルエット加工前状態単色のみ・・・良い加工の経験になりました

シルエット加工前状態
単色のみ・・・良い加工の経験になりました

コメント

4
オルトリンデ

オルトリンデ

プレミアムバンダイ HG オルトリンデ外伝作品で登場する機体…

連邦チーム
5
HG RX-78F00 ガンダム

HG RX-78F00 ガンダム

HG 横浜ガンダム です。本日 3/31が横浜展示最終日とい…

6
イミテイト νガンダム

イミテイト νガンダム

HG コアガンダム Ⅱ(G-3カラー)とフェイクニューユニッ…

5
ダリルバルデ

ダリルバルデ

HG 水星の魔女より ダリルバルデ です。 水星の魔女の汎用…