Hyu

V2ガンダム 先行試作型

  • 13696
  • 2

HGUC V2ガンダム の改造作品です。
イベント「赤い機体VS青い機体」への参加用に
色々と妄想した機体になります。

拙い作品ですがよろしくお願いします。

以前投稿したV2ガンダムですが、通常のV2のほか、V2ABが発売されていました。どちらも購入したのですが、V2ABは追加パーツ取りとなってしまい、1機分まるっと仮組みになっていました。せっかくのイベントということで夏休みを使って妄想機体として作成してみました。

以前投稿したV2ガンダムですが、通常のV2のほか、
V2ABが発売されていました。

どちらも購入したのですが、V2ABは追加パーツ取りと
なってしまい、1機分まるっと仮組みになっていました。

せっかくのイベントということで夏休みを使って
妄想機体として作成してみました。

~以下妄想内容~Vガンダムの後継機開発にて、ミノフスキードライブの開発が完了する前に組み上げられた機体。ミノフスキードライブ未搭載型であり、機体の性能試験目的で開発されテスト用に運用された先行試作機。ミノフスキードライブがあまりに高出力だったため、疑似的に性能を再現するため翼を大型化したコアファイターとなっており、正式なV2のようにV字の翼のように見える。ただリガミリティアのシンボリックな意匠の「V」はこの時期には設定されておらず、胸部の装甲や頭部アンテナにも採用はされていない。

~以下妄想内容~
Vガンダムの後継機開発にて、ミノフスキードライブの開発が
完了する前に組み上げられた機体。
ミノフスキードライブ未搭載型であり、機体の性能試験目的
で開発されテスト用に運用された先行試作機。

ミノフスキードライブがあまりに高出力だったため、
疑似的に性能を再現するため翼を大型化したコアファイターと
なっており、正式なV2のようにV字の翼のように見える。

ただリガミリティアのシンボリックな意匠の「V」は
この時期には設定されておらず、胸部の装甲や
頭部アンテナにも採用はされていない。

ということでパーツ取りのため無くなったドライブの代わりにドライブ搭載前というコンセプトでパーツを追加したものです。使用したものはノーザンポッドとVガンダムのパーツを組み合わせて、変形したときにコアファイターっぽくなるような形状にしてみました。またテスト機ということでV2ガンダムのものではなく、Vガンダムのビームライフルを持たせてみました。

ということでパーツ取りのため無くなったドライブの代わりに
ドライブ搭載前というコンセプトでパーツを追加したものです。

使用したものはノーザンポッドとVガンダムのパーツを
組み合わせて、変形したときにコアファイターっぽく
なるような形状にしてみました。

またテスト機ということでV2ガンダムのものではなく、
Vガンダムのビームライフルを持たせてみました。

以前投稿したV2と。兄弟機っぽくできて満足です。無事イベント参加ができて良い夏休みとなりました。他の投稿者様のオリガン作品は見ていてよい刺激になりますね。引き続きスキルアップしていきます。最後までご覧いただきありがとうございました。

以前投稿したV2と。兄弟機っぽくできて満足です。
無事イベント参加ができて良い夏休みとなりました。

他の投稿者様のオリガン作品は見ていてよい刺激になりますね。
引き続きスキルアップしていきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. 先行量産型V2が存在していたとは…😅しかも…赤いV2ガンダム!🤯赤いV2も、似合ってます。😄

    • Hyu 8か月前

      コメントありがとうございます。
      色変えチャレンジして良かったです^^
      妄想機体は妄想自体も楽しいですね~。

4
オルトリンデ

オルトリンデ

プレミアムバンダイ HG オルトリンデ外伝作品で登場する機体…

連邦チーム
5
HG RX-78F00 ガンダム

HG RX-78F00 ガンダム

HG 横浜ガンダム です。本日 3/31が横浜展示最終日とい…

6
イミテイト νガンダム

イミテイト νガンダム

HG コアガンダム Ⅱ(G-3カラー)とフェイクニューユニッ…

5
ダリルバルデ

ダリルバルデ

HG 水星の魔女より ダリルバルデ です。 水星の魔女の汎用…