Hyu

ブラストインパルスガンダム

  • 3808
  • 0

HGCE フォースインパルスガンダム と
FG ブラストインパルスガンダムのパーツを使った
ミキシング作品になります。

プレバンでキットが出てましたが、HGCEのインパルスが
発売されたときに、ソード+ブラストのキットを購入
できていたので、自作しようと思ってた作品です。

フォース同様投稿できておらず・・・
22年のうちに投稿しようと思い週末、引っ張り出しました。
どうぞよろしくお願いします。

本体はHGCEのフォースインパルスガンダムのまま。シルエット部分はFGのキットで、加工して取り付けました。フォースでは頭部を改造してましたが、こちらは手が回らず、おとなしく無改造になりました。

本体はHGCEのフォースインパルスガンダムのまま。
シルエット部分はFGのキットで、加工して取り付けました。

フォースでは頭部を改造してましたが、
こちらは手が回らず、おとなしく無改造になりました。

ブラストシルエット自体は特に加工せず、そのまま背中に取り付けるようにのみ加工しました。ガンダムデカールが良いアクセントになりました。

ブラストシルエット自体は特に加工せず、
そのまま背中に取り付けるようにのみ加工しました。

ガンダムデカールが良いアクセントになりました。

プレバン版ではグリップが可動したり、ビームジャベリンが付いてたり、ビームジャベリンをしまえたりと、ギミック満載のようです。が、廉価版なのでっぽく見えるようにしたのみです。

プレバン版ではグリップが可動したり、
ビームジャベリンが付いてたり、
ビームジャベリンをしまえたりと、
ギミック満載のようです。

が、廉価版なのでっぽく見えるようにしたのみです。

色味が渋い感じになったので満足しました。が、実はインパルス3つのうち1つを別キットの加工に使ってしまっているため、腕と腰~太ももまでは先のソードかインパルスのものを使わないといけないという共食い状態になってます・・・店頭でインパルスを見かけるようになったので、補完して3機ちゃんと並べたいですね。拙い作品でしたが最後までご覧いただきありがとうございました。

色味が渋い感じになったので満足しました。

が、実はインパルス3つのうち1つを別キットの
加工に使ってしまっているため、腕と腰~太ももまでは
先のソードかインパルスのものを使わないといけない
という共食い状態になってます・・・

店頭でインパルスを見かけるようになったので、
補完して3機ちゃんと並べたいですね。

拙い作品でしたが最後までご覧いただき
ありがとうございました。

ブラストシルエットの加工前。こちらも単色のみ・・・良いマスキングの練習になりました。

ブラストシルエットの加工前。
こちらも単色のみ・・・

良いマスキングの練習になりました。

コメント

4
オルトリンデ

オルトリンデ

プレミアムバンダイ HG オルトリンデ外伝作品で登場する機体…

連邦チーム
5
HG RX-78F00 ガンダム

HG RX-78F00 ガンダム

HG 横浜ガンダム です。本日 3/31が横浜展示最終日とい…

6
イミテイト νガンダム

イミテイト νガンダム

HG コアガンダム Ⅱ(G-3カラー)とフェイクニューユニッ…

5
ダリルバルデ

ダリルバルデ

HG 水星の魔女より ダリルバルデ です。 水星の魔女の汎用…