ザク

  • 8872
  • 20

前に製作したザクⅡF2ドラッツェ+やデザートザク、その他ジャンクパーツを寄せ集めて一体また製作したジャンクザク(六体目)です。

 

縁取り頑張ったせいかラインデカールが貼れなくなってしまいました(笑)左肩の赤いラインはアクセントですが思ったより良い感じになったと思います。  

縁取り頑張ったせいかラインデカールが貼れなくなってしまいました(笑)

左肩の赤いラインはアクセントですが思ったより良い感じになったと思います。

 

 

ドラッツェのバックパックにプロペラントタンク、スカート部分にもバーニア追加しました。飛ぶことはできませんが直線の速度は上がってかつジャンプ力もアップしてる…という妄想です。前回製作時に使用していたメタリックデカールも使っていますが写真だと分かりにくいですね。 

ドラッツェのバックパックにプロペラントタンク、スカート部分にもバーニア追加しました。飛ぶことはできませんが直線の速度は上がってかつジャンプ力もアップしてる…という妄想です。

前回製作時に使用していたメタリックデカールも使っていますが写真だと分かりにくいですね。

 

今回のスカートはシン・マツナガのザクから2枚横につなげただけですが思ったよりいい感じになりました。またヒートホークを少しでも使いたいとつなげています。シールドはカスタムウェポンとティエレンの物を接着しました。左腰はケンプファーのチェーンマインを短くした物で投擲爆弾をイメージしてます。

今回のスカートはシン・マツナガのザクから2枚横につなげただけですが思ったよりいい感じになりました。

またヒートホークを少しでも使いたいとつなげています。

シールドはカスタムウェポンとティエレンの物を接着しました。

左腰はケンプファーのチェーンマインを短くした物で投擲爆弾をイメージしてます。

ご覧の通り色々なパーツを組み合わせています。ビームバズーカ目的でドム試作実験機も腕に使用しています。

ご覧の通り色々なパーツを組み合わせています。

ビームバズーカ目的でドム試作実験機も腕に使用しています。

こちらのデザートザクの余剰から今回作成されたと言っても過言ではないですね(笑)

こちらのデザートザクの余剰から今回作成されたと言っても過言ではないですね(笑)

次回はこちらを完成させるかもしれません。

次回はこちらを完成させるかもしれません。

来年になったらまた作成予定なので気長にお待ち頂けたら幸いです。最後までご覧下さりありがとうございました!

来年になったらまた作成予定なので気長にお待ち頂けたら幸いです。

最後までご覧下さりありがとうございました!

ジャンクザク(六体目)完成しました~

コメント

  1. 17hh70 1年前

    既にコメントの山、、、。
    遅ればせながらフォローいきます。

    • おかげさまで自分の活力になっています。
      いえいえ、フォローありがとうございます☆
      こちらもフォローさせて頂きますね。

  2. Fujiwara 1年前

    秦さん、やはり頭部工作と配色のオリジナリティは健在ですね。バックパックも、インパクト抜群でかつ説得力もあります。旧キットトップ10入りもおめでとうございます。

    • ありがとうございます☆
      もう製作パターンが決まっていてマンネリ化してないか心配でしたがそう言って貰えると安心です。
      旧キットトップ10入りは教えて頂くまであるまで知りませんでした(汗)
      Fujiwaraさんも入賞おめでとうございます!

  3. Shin106u 1年前

    渋い!
    完成度とセンスが凄すぎます!

  4. 乙丸 1年前

    秦さん、新たなザク完成
    おめでとうございます!

    相変わらずの秦さんクオリティ!
    とてもジャンク品の寄せ集めには
    見えません!😵

    個人的にダブルヒートホーク?が
    かっこよくて好きです!😆

    次のザクも制作中とのことなので
    楽しみに待ってます。
    製作お疲れ様でした!

    • ありがとうございます!
      そう言って貰えるとありがたいやら気恥ずかしいやらですよ。
      ダブルヒートホーク(?)は自分でも良い感じにまとまったかなと思います。
      次回作もお楽しみに!

  5. 74120’5 1年前

    モノアイ上部の開閉出来そうなヒサシ形状から、ジムスナイパーカスタムのザク版ぽさを感じました。スナイパーカスタムは狙撃機じゃなくてエース仕様という説があるので、06Rとは別のエース仕様みたいな。
    肩形状や前タレが剣道や武士系、ドムっぽさもあって、イフリートとドムの中間みたいな印象もあるし、アクトザクへの進化過程な感じもしますね。

    • 頭部のバイザーは色々な解釈を聞かせてもらっててどれも納得な話で面白いですよ。
      仰る通りドムやイフリートを想起させるシルエットが色々と先も想像させていいですよね。

  6. RH少佐 1年前

    これは殺人的な直線スピードを発揮できそうですね!ヘルメットの形状も独特で強者感がハンパないです😃

    • コメントありがとうございます☆
      作ってみたら「直進しかできなさそう(汗)」となってしまいました(笑)
      頭部は前作くらいから少し手を加えた方がいかにも改造機っぽくていいかも?なりましてそう言って頂けると嬉しいです☆

  7. マッシブなガテン系ザクって雰囲気で漢を感じます。
    (`・ω・)

    • コメントありがとうございます☆
      良い感じに丸さもあっていかついですよね。
      ロングホーク(?)や二枚重ねのシールドもゴツくなった印象です。

  8. meg-ocero 1年前

    寄せ集めで出来るクオリティではないですね!塗面も綺麗で相変わらずの美しさ😆縁取り等のディテールもとても参考になります。肩と斧の柄部分の赤ラインがにくいですね!
    今年はこれで最後の作品ですかね?素敵な作品をたくさんありがとうございました☺️

    • ジオンMSしばりだからこその親和性かもしれませんね。
      縁取り参考になったみたいで幸いです☆
      赤のラインは自分でもいいアクセントになりました。
      無理すればもう一体完成できるかもしれませんが無理したくないので今年はこれで最後です(笑)

      こちらこそ見てくださりありがとうございました☆

  9. DB 1年前

    完成おめでとうございます!
    細かなところのディテール、何度も見て「あっ、ここはこうしてるんだ…!」と発見が沢山あり、とっても眼福です😊
    次回作も楽しみにしています🫡

  10. 紫雨 1年前

    完成おめでとうございます〜
    バイザー?つけると結構印象変わりますね。
    次回作2つも楽しみにしてます👍

    • ありがとうございます☆
      通常のザクの頭部も飽きて(?)しまったのと人と同じようにバイザーがあれば眩しくないかな?と思って付けてみました。

      次回作も頑張ります!

秦~sin~さんがお薦めする作品

ザク

ザク

あなたをこえたくて

ザクF2 Typhoon

ジオンチーム
9
ザク

ザク

前に製作したザクのお直し2体目です。

ジオンチーム
9
ザク

ザク

ジャンクパーツの寄せ集めザク(自称ジャンクザク)完成しました…

9
ザク

ザク

明けましておめでとうございます。 譲って頂いた旧ザクが完成し…

9
ザク

ザク

旧HGのシャアザクを改造しました。 いつもの感じに縁取り、な…