箱絵風エアリアル

  • 1984
  • 2

1/144HGガンダムエアリアルを、箱絵風に塗ってみました
素組みのキットの上に直接ファレホで筆塗りしています
背面は塗っていないので写真は1枚だけです笑
2022年の作り納めです

ファレホの練習のつもりでやってみたのですが、かなり面白かったです

コメント

  1. いや、これ良いですね!
    箱絵風にと一言で申しますが、2次元と3次元の解離具合を上手く模型としてまとめているのが素晴らしいです。
    よくイラスト風の作品を目にしますが、どちらかと言えば2次元に片寄っているのが主で、見映えは良いのですが現物を目の当たりにすると立体絵としては成功してるんですけど模型としてはあまり面白くなくなっているんですよね。あくまでもイラストの再現と割りきっているからなんでしょうが、そういう点から見てもこのエアリアルは私見かもしれませんが、それを昇華しているように見えました。眼福です。

    • ロートルさん
      嬉しいコメントありがとうございます!
      私もエッジのパキッとしたイラストよりも箱絵のような(もっと言えば高荷義之さんの箱絵のような)塗り方が好きで、ずっと修行しています。
      おっしゃるとおりで、写真に撮った時に映える塗り方と現物を見た時に映える塗り方はどうやら別種のようですね。私はまだそのあたりが詰めきれていなくて、このエアリアルもまだまだ発展途上だと思っています。
      ですのでお褒めいただきとても励みになりました!

9
旧キット1/100 リアルタイプガンダム

旧キット1/100 リアルタイプガンダム

小学生の時に最初のガンプラブームがありました。当時品薄でなか…

3
水陸戦隊ジャブローファイブ!

水陸戦隊ジャブローファイブ!

これまで作った旧キット水陸両用MSを、ジオラマベースに並べて…

8
旧キット シャア専用ムサイ

旧キット シャア専用ムサイ

設定画と比較しながら艦橋など数箇所を改造。アクリルガッシュで…

9
旧キット1/144アッガイ

旧キット1/144アッガイ

棒立ちでほとんどポーズもつけられない旧キット1/144アッガ…