【HGUC】 ザクII FZ (ザクII改)

  • 4336
  • 10

2022年最後のアップロードはザクII FZです。

過去作のFZのデカールのシルバリング修正のついでに追いウェザリングを施し、再アップロードです。

過去作のFZのデカールのシルバリング修正のついでに
追いウェザリングを施し、再アップロードです。

各部に追加チッピングも施しました。また、ダクト内はライトグレーで追加塗り分けをしたのですがウォッシングしたらあまり目立たなくなっちゃいましたが。

各部に追加チッピングも施しました。
また、ダクト内はライトグレーで追加塗り分けをしたのですが
ウォッシングしたらあまり目立たなくなっちゃいましたが。

各部、スラスター?は新たに開口しました。

各部、スラスター?は新たに開口しました。

ばらし中に肩関節が千切れるハプニングもありましたが軸打ちで修正しました。このキットの肩関節の構造は脆弱すぎると思います。

ばらし中に肩関節が千切れるハプニングもありましたが軸打ちで修正しました。
このキットの肩関節の構造は脆弱すぎると思います。

MMP-80は好みでノーマルサイズのモノへ。キットのMMP-80は大きすぎですよね?

MMP-80は好みでノーマルサイズのモノへ。
キットのMMP-80は大きすぎですよね?

上半身はプラ板で一回りヴォリュームアップしてあります。

上半身はプラ板で一回りヴォリュームアップしてあります。

前腕は旧キットFZのものに変えてあります。

前腕は旧キットFZのものに変えてあります。

バックパックにはMSV的アンテナ増設。

バックパックにはMSV的アンテナ増設。

作成中の様子。脚はパックリ中央で割って幅増ししています。ライン修正と表面処理が大変でした。

作成中の様子。
脚はパックリ中央で割って幅増ししています。
ライン修正と表面処理が大変でした。

パチ組FZとの比較。素組みのプロポーションも嫌いでは無いんですが。

パチ組FZとの比較。
素組みのプロポーションも嫌いでは無いんですが。

ということで、良いお年を!

ということで、良いお年を!

ザクFZを追いウェザリングで再アップしました。

コメント

  1. やっぱりFZは旧キットのボリューミーさに軍配が上がるのですかね。かくいう私もHGUCは認めるものの、旧キット派です。
    この作品はそんな旧キット派達の想いを上乗せされた名実共に“最強”かと思います。
    カラーも定番の濃い緑よりも明るめで軽快な機動力を感じました。

    • あざざます!
      ザク改は旧キットの箱絵がカッコイイですよね!
      なんとかHGUCであのテイストを再現したくて悪戦苦闘しました!
      伝わっていれば幸いです👍

  2. Zoo 1年前

    実は最近、You Tubeで「ガンダムをほとんど知らない(彗星の魔女だけ見た)女性が、初めて『ポケットの中の戦争』を見てリアクションする」という動画を見ていたので、個人的に非常にタイムリーなネタです!
    アニメ本編よりも渋めの落ち着いた塗装とウェザリング、そして追加のアンテナがリアリティをグッと引き出していて良いですね!

  3. いいね足跡からきました!ありがとうございます♪
    立ち姿を色々な角度から撮影したザク、味があって素敵です✨

  4. 74120’5 1年前

    汚しの方向性が、90年前後にMJやB-CLUBの作例なんかで見てた雰囲気で、懐かしさ&模型らしさのあるリアリティで、とても惹かれます。

  5. meg-ocero 1年前

    一年お疲れ様でした☺️
    年末に相応しいザクですね!
    来年もまた背中で語ってくださいw
    よいお年を😌

    • お疲れ様です!
      やはり締めはザクですね!
      ホントはクリスマスに間に合わせたかったんですが(笑
      来年もよろしくおにゃまーす!

ぱんきちさんがお薦めする作品

旧キットMSV グフ飛行試験型

【HGUC】ギラ・ドーガ改(CCA-MSV)

【HGUC+旧キット】 ジムキャノン【MSV】

【Mixing】スツーカ改(ジオンの再興オリジナルMSV・ゴ…

ジオンチーム
13
【MS-X】スキウレ砲 with 旧HGUCザクII

【MS-X】スキウレ砲 with 旧HGUCザクII

ザクの日を記念して、決戦兵器スキウレ砲にてジオンチームに加勢…

13
【HGUC】ズダ・陸戦試験型

【HGUC】ズダ・陸戦試験型

過去作ズダを追ウェザリング、追チッピングを施し竣工させました…

10
【HGUC】ザクI(旧ザク)

【HGUC】ザクI(旧ザク)

過去作旧ザクをリニューアルしました。2024は年明けからザク…

10
【HGUC】湿地帯戦用ザク・一般機(旧HGUC)MSV

【HGUC】湿地帯戦用ザク・一般機(旧HGUC)MSV

隊長機に続き、エコプラ旧HGUC量産型ザクを「湿地帯戦用ザク…