MS-05B ザクⅠ(ランバ・ラル専用機)

  • 6696
  • 6

2023年最初の作品です。本年もよろしくお願いいたします。

第26作目はHGUCザクⅠをランバ・ラル専用機に仕上げました。
地球での乗機という設定で、ウェザリングも行いました。
(ランバ・ラルは中央アジアで自決しなかった、くらいのIF設定にしないと登場できそうにない機体ですが・・・)

元のキットはHGUCのザクⅠです。胸部の造形はプラ板やエポキシパテでそれっぽくしました。MMP-78 120mmマシンガンは、グフのやつです。ランバ・ラル専用のヒート・ホークを作る根性はありませんでした(汗) 

元のキットはHGUCのザクⅠです。
胸部の造形はプラ板やエポキシパテでそれっぽくしました。
MMP-78 120mmマシンガンは、グフのやつです。
ランバ・ラル専用のヒート・ホークを作る根性はありませんでした(汗)

 

手持ちシールドはキットのものではなく、システムウェポンキットのものを使用しています。

手持ちシールドはキットのものではなく、システムウェポンキットのものを使用しています。

バックパック右側には、バズーカ用のハードポイント(パイロン)を設けました。 ※ネオジウム磁石でマウントできます。

バックパック右側には、バズーカ用のハードポイント(パイロン)を設けました。
※ネオジウム磁石でマウントできます。

ラケーテン・バズを装備してみました。最後までご覧いただきありがとうございました!

ラケーテン・バズを装備してみました。

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

  1. Fujiwara 1年前

    塗りが素晴らしいですね。青の発色もいいですが、それと相まって青銅を彷彿させるような錆表現もキマってますね。

    • ウェザリングは未だに加減がわからず手探り状態ですが、お褒めいただき嬉しいです(haro2)
      コメントありがとうございます!

  2. ukyo 1年前

    深い色合いなのに鮮やかな発色でとても綺麗なブルーですね。

    • ブルーとミディアムブルーで塗装し、ウェザリングをした結果この色になりました(狙ったんですよ、と言いたいところですが・・・(aggu))
      コメントありがとうございます!

  3. コメント失礼します。
    渋い!😆
    深みのある青を、しっかり使い込まれた感を出しながらも汚くないウェザリングが引き立てて美しいです。

    • 自分でもいい感じの青になったと思っておりますが、実は狙って出せた訳でもないというのが正直なところです。ウェザリングは難しいですね(zaku2)
      コメントありがとうございます!

9
グフ(リバイブ版)

グフ(リバイブ版)

第36作目はリバイブ版グフです。青と黒でシンプルに作成しまし…

9
RGM-79S ジム・スパルタン(北米カラー)

RGM-79S ジム・スパルタン(北米カラー)

第35作目はジム・スパルタンです。ダークグリーン一色だとせっ…

9
ティックバラン

ティックバラン

第34作目は水星の魔女から、ティックバランです。ザウォートと…

9
F/D-19 ザウォート

F/D-19 ザウォート

第33作目は水星の魔女から、ザウォートです。基本色のグリーン…