ガンダムMk-Ⅱ サイコミュ試験仕様

  • 4384
  • 2

MS設定
予備パーツと他の機体のパーツを組み合わせて作られたガンダムMk-Ⅱの5号機。グリプス戦役が終わったのち、お役御免となるかと思いきや何の因果かサイコミュ試験機として採用。大型バックパックとプロトフィンファンネルを装備し、運用された。

作者コメント
ガンダムMk-Ⅱ再版されたなあ…ということで弄ってみました。色合いはプレバンにて発売されたリミテッドカラーのMk-Ⅱがカッコよかったので参考にしてみました。

正面からのショットガンダムデルタカイより拝借したプロトフィンファンネルが目を引きます。また、ビームライフルもビルドブースターMkーⅡに付属していたものを使用しています。また、使用しているデカールは地球連邦用のものになります。

正面からのショット
ガンダムデルタカイより拝借したプロトフィンファンネルが目を引きます。また、ビームライフルもビルドブースターMkーⅡに付属していたものを使用しています。
また、使用しているデカールは地球連邦用のものになります。

バックショットからバックパックはビルドブースターMk-Ⅱを改造及びリペイントして使用しています。

バックショットから
バックパックはビルドブースターMk-Ⅱを改造及びリペイントして使用しています。

ビームライフルを構えての一枚

ビームライフルを構えての一枚

そしてビームサーベル装備カミーユが使ってアクティブに動いていたイメージがある分、色々なポーズをとっても違和感がない機体だなと個人的に思います。

そしてビームサーベル装備
カミーユが使ってアクティブに動いていたイメージがある分、色々なポーズをとっても違和感がない機体だなと個人的に思います。

バックパックを外しての一枚

バックパックを外しての一枚

おなじく外したうえでのバックショットわかりにくいですがMk-Ⅱのバックパックにもデカールを張っております。

おなじく外したうえでのバックショット
わかりにくいですがMk-Ⅱのバックパックにもデカールを張っております。

最後は二刀流でキメ!最後まで見ていただきありがとうございました。ガンダムMk-Ⅱ、どういじっても面白い良キットですので皆様もぜひ手に取ってみてください

最後は二刀流でキメ!最後まで見ていただきありがとうございました。
ガンダムMk-Ⅱ、どういじっても面白い良キットですので皆様もぜひ手に取ってみてください

本年度も宜しくお願い致します。

コメント

  1. サイコミュシステム搭載機として運用されているという設定のでっち上げ方が良い味出していて良いです。
    俺自身もガンダムMKーΙΙの改造機として作ってみましたが、ガンダムF90をイメージしてハードポイントを追加して追加装備を取り付ける仕様にして作り上げました。

  2. 74120’5 1年前

    MKII+Gディフェンサーがスーパーガンダムなら、このバックパックの仕様はその更に上をいくウルトラガンダムですかね? 今のところ公式にウルトラガンダムの設定はなさそうですし。

ビルドシリーズコン
8
ガンダムソルフィン

ガンダムソルフィン

設定木星帝国がF91を再設計、開発した機体。外見こそF91に…

ビルドシリーズコン
10
ガンダム蒼炎星 空穿

ガンダム蒼炎星 空穿

設定ビルドバーニングガンダムとスターバーニングガンダムをミキ…

8
ザウォートⅡ

ザウォートⅡ

ガンダム・ファラクトの戦闘データを元に、ザウォートを再設計・…

9
ジム・トップガン

ジム・トップガン

設定ジムコマンドのカスタム機。全体的な性能が向上しており、そ…