イデアルガンダム

  • 12720
  • 7

2年ほど前に作成したトランジェントガンダムの改造機になります。
イデアルは英語で「理想」の意味です。
自分の理想の機体、好きな要素を色々付けてみたということでこの名前にしました。
スーパーロボット大戦のオリジナル機、ラフトクランズ、フォルテギガスの要素を取り入れています。

通常形態通常形態はマスクを付けて本来の顔を隠してるという設定です。
通常形態
通常形態はマスクを付けて本来の顔を隠してるという設定です。
武装1 GNピストル二丁拳銃が好きなのでつけてみました。
武装1 GNピストル
二丁拳銃が好きなのでつけてみました。
武装2 GNビームサーベル
武装2 GNビームサーベル
武装3 GNキャノンラフトクランズの武装を参考にしています。
武装3 GNキャノン
ラフトクランズの武装を参考にしています。
武装4 GNバスターソードこちらもラフトクランズの武装を参考にしています。腰のバインダーが変形して剣になります。
武装4 GNバスターソード
こちらもラフトクランズの武装を参考にしています。
腰のバインダーが変形して剣になります。
サンライズパースで。ラフトクランズの剣が本当に大好きなんです…!
サンライズパースで。
ラフトクランズの剣が本当に大好きなんです…!
バーストモード顔を差し替え、各所にクリアパーツを付けて、GNフェザーを付けました。フォルテギガスの必殺技状態をイメージしております。フェイスオープン、光の翼の展開とこれも好きな要素です。
バーストモード

顔を差し替え、各所にクリアパーツを付けて、GNフェザーを付けました。
フォルテギガスの必殺技状態をイメージしております。
フェイスオープン、光の翼の展開とこれも好きな要素です。
GNバスターソードⅡ背中についてるパーツを剣に付けてさらにエフェクトパーツを付けて巨大剣にしています。これもラフトクランズのギミックになります。巨大剣はロマン…!
GNバスターソードⅡ
背中についてるパーツを剣に付けてさらにエフェクトパーツを付けて巨大剣にしています。
これもラフトクランズのギミックになります。
巨大剣はロマン…!
画像を載せきれなかったのでこちらに後ろ姿を。バスターソードとバスターソードⅡのパーツがついています。
画像を載せきれなかったのでこちらに後ろ姿を。
バスターソードとバスターソードⅡのパーツがついています。

好きなギミックてんこ盛り!

コメント

  1. Kagura 4年前

    どちらかというとジェミニオン・レイのような……

  2. end_2 5年前

    素晴らしいミキシング!
    武装も充実していて ロマン ですなぁ( ̄▽ ̄)

  3. ネオ助 5年前

    GNフェザーの使い方上手いですね!型にハマらない柔軟な発想が羨ましいです

    • たく0091 5年前

      ありがとうございます!GNフェザーは背中の背負い物に合わせて加工が必要かなと思ったのですが真ん中を切断するだけで取り付けられたのでよかったです!

  4. ヤバいです‼️
    メチャクチャ好みの機体です‼️

4
セカンドV

セカンドV

HGセカンドVをちょいいじりしてみました! ガンダムタイプの…

9
モビルドールサラ Ver.yu-yu

モビルドールサラ Ver.yu-yu

モビルドールサラの改造作品になります。 ビルドダイバーズのサ…

13
フリーダムガンダム鳳凰(フェニックス)

フリーダムガンダム鳳凰(フェニックス)

フリーダムの改造機になります。 前作のウイングゼロ鳳凰が近~…

17
ウイングガンダムゼロ鳳凰(フェニックス)

ウイングガンダムゼロ鳳凰(フェニックス)

ウイングガンダムゼロ炎のプチ改造機になります。 ・首、腰、膝…