サイコガンダム ガンダムMk2ティターンズカラー

  • 8368
  • 0

HGUCサイコガンダム ガンダムMk2ティターンズカラー
サイコガンダムMk2ではありませんw

10年以上前に購入して組み立て途中のまま、押し入れに放置してました。(なぜかトリコロールに塗りかけてた)改めて今の自分の製作技術で作り直してみた。とにかくキットは古いしデカいので、仮組みから難儀。可能な限りの合わせ目消しと後ハメ加工を施す。(ネット検索しても後ハメの記事が全然無くて苦労しました)

10年以上前に購入して組み立て途中のまま、押し入れに放置してました。(なぜかトリコロールに塗りかけてた)
改めて今の自分の製作技術で作り直してみた。
とにかくキットは古いしデカいので、仮組みから難儀。
可能な限りの合わせ目消しと後ハメ加工を施す。
(ネット検索しても後ハメの記事が全然無くて苦労しました)

オーガスタ研製にしたくなかったので、ティターンズのデカールをちょっとだけ貼り付け。MGのデカールでもサイズが小さくて、イマイチ主張出来てませんね。

オーガスタ研製にしたくなかったので、ティターンズのデカールをちょっとだけ貼り付け。
MGのデカールでもサイズが小さくて、イマイチ主張出来てませんね。

シールドが重いので左下がり (-_-;)なぜ「03」かというと、脳内設定では01 → ニューホンコン出撃02 → キリマンジャロ出撃ということでの3号機。

シールドが重いので左下がり (-_-;)

なぜ「03」かというと、脳内設定では
01 → ニューホンコン出撃
02 → キリマンジャロ出撃
ということでの3号機。

サイコガンダムMk2との中間機なので、一応手首のスラスターらしき部分はビームソード発生口として、また、膝にもビーム口を取り付け。ビーム砲をもっとたくさん付けようかとも考えましたが、今の自分のセンスでは無理でした。デザイン的にもごちゃごちゃになりそうだったし…。

サイコガンダムMk2との中間機なので、一応手首のスラスターらしき部分はビームソード発生口として、また、膝にもビーム口を取り付け。
ビーム砲をもっとたくさん付けようかとも考えましたが、今の自分のセンスでは無理でした。
デザイン的にもごちゃごちゃになりそうだったし…。

ホコリかぶってたGFFとのツーショット。サイコガンダムの目とセンサーをメタリックグリーンに塗ったら、意外とガンダムMk2に寄せられた気がします。しかし古いキットなのであちこちポロリが激しいし、合せ目も組み立て途中で開いてきちゃうしで、結構大変でした。でもプロポーションは良いと思います。

ホコリかぶってたGFFとのツーショット。
サイコガンダムの目とセンサーをメタリックグリーンに塗ったら、意外とガンダムMk2に寄せられた気がします。
しかし古いキットなのであちこちポロリが激しいし、合せ目も組み立て途中で開いてきちゃうしで、結構大変でした。
でもプロポーションは良いと思います。

塗装には水性塗料を使用したのですが、とにかく塗装剥げがひどいw撮影のため変形させちゃったので、もう元には戻せない(ってか戻したくない)スタンド用の穴とか無いので浮遊感が出せない!まぁキットも重いので支えられないのかも。

塗装には水性塗料を使用したのですが、とにかく塗装剥げがひどいw
撮影のため変形させちゃったので、もう元には戻せない(ってか戻したくない)
スタンド用の穴とか無いので浮遊感が出せない!
まぁキットも重いので支えられないのかも。

まったく目立ってないですが、少しだけディテールアップもしています。旧キット作ると、いまのキットの技術の進歩には感心させられます。

まったく目立ってないですが、少しだけディテールアップもしています。
旧キット作ると、いまのキットの技術の進歩には感心させられます。

後ハメで一番頭使ったのが足のギミック。挟み込むかたちで後ハメしてるから、一部プラプラ状態になっちゃいました。無理せず段落ちモールドにしても良かったのかも、とやや反省。

後ハメで一番頭使ったのが足のギミック。
挟み込むかたちで後ハメしてるから、一部プラプラ状態になっちゃいました。
無理せず段落ちモールドにしても良かったのかも、とやや反省。

みんな、、、、燃えてしまえ!

コメント

7
ZZII-Mk2

ZZII-Mk2

ZZII でのミキシングです。エルガイムMk2を模してみまし…

7
ヌーベルな相方機

ヌーベルな相方機

主役機(https://gumpla.jp/hg/17582…

6
ガンダムMk-Ⅲ ゼータカラー

ガンダムMk-Ⅲ ゼータカラー

今回はフォトコンに出すために、なんとかお盆期間中に仕上げよう…

7
ルブリス・ドーベン・ウル

ルブリス・ドーベン・ウル

ダジャレですwルブリス・ウルが手に入り、何となく作ってる時に…