制作ポイント
いつも通り基本的につなぎ目消しは行わず、素組みのまま製作しています。ガンダムルブリスとは頭部の形状が異なるので、アンテナだけを撤去しています。
肉抜き穴の処理も基本しないのですが、膝部だけ目立ったので肉抜き穴を埋めました。
塗装に関して、グレーの箇所はガンメタルの方が恰好いいと思ったので、ガンメタルに変えています。胸部のダクトはグレーの方が格好いいと思ったのでグレーにしました。ボディ全体の色として、GSIクレオスから適当な塗料が発売されていませんが、ガイアノーツのAM-03オーラダークブルーが合うのではと思い、塗装してみたところ理想の色とピッタリだったので満足しています。
ツインアイはシルバーの上に蛍光グリーンを塗装し、ブラックライトで照らした時に光るようにしています。
全体的にパーツ分割がよく考慮されており、マスキングをあまりする必要がなかったのが良かったと思います。
武器、バックパックはガンダムルブリスのものがあまり好きではなかったので作っていません。バックパックは後日改めてジャンクパーツを集めて自作しようと思います。
塗装は、以下の順番で行っています。
1.ガイアノーツのサーフェイサー
2.Mr.クレオス、ガイアノーツの各ラッカー塗料
3.エナメル塗料で墨入れ
4.ガイアノーツ Ex-10 Ex-フラットクリアープレミアムで仕上げ
塗装
ボディ1:AM-03オーラダークブルー
ボディ2:GS-01サーフェイサーエヴォ
ボディ3:NAZCAメカサフ
関節:GS-10 サーフェイサーエヴォ ガンメタ
カメラ部:シルバーの上に104蛍光グリーン
正面
少し斜めから(ツインアイ点灯)
背面
胸部アップ
ブラックライトを照らしてツインアイを光らせています。いい感じで胸部のパーメットも青く光っております。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
初めまして。私の趣味は旅行なのですが、昨今のコロナ禍により外出することが難しくなったため、今まで素組みのままで眠らせていたガンプラを少しずつ作成していくことにしました。
仕事も忙しく、また一つの模型を完成させるために膨大な時間を費やす余裕もないため、とにかく完成させることを第一としています。なので、改造、合わせ目消し処理は基本的に省略しています。
塗装の大半はエアブラシで行っています。なるべく設定通りの塗装を意識しながら、一部自分の好みに塗装しています。よろしくお願いします。
@keikei0079さんがお薦めする作品
メタス・マリナー
【ティターンズ】RMS-119 アイザック(ティターンズカラ…
アイザックをティターンズカラーで塗装しました。アイザックの登…
【ティターンズ】RMS-106 ハイザック(ティターンズカラ…
ハイザックをティターンズカラーで塗装しました。ティターンズM…
【Gガンダム】アレンビー・ビアズリー令和版
あばたーふみなの胴体と30MMのリシェッタの頭部を流用して、…
【Gガンダム】GF13-066NOII ネーデルガンダムラム…
HGUC ZZガンダムを改造したネーデルガンダムになります。…