ASW-GS-30 ガンダム イルシナト

  • 1752
  • 3

ガンダムマルコシアスとガンダムイージスナイトをミキシングしました。

メイン武装は2本のランスにしました。

名前の「イルシナト」はマルコシアスとイージスナイトのアナグラムです。

正面。

正面。

背面。

背面。

ライテイ ショットランサー改改、「サーステ」。イージスナイトのショットランサー改にマルコシアスの盾を追加し、持ち手の部分を変更しました。「サーステ」はフランス語で「砂嵐」のアナグラムです。

ライテイ ショットランサー改改、「サーステ」。

イージスナイトのショットランサー改にマルコシアスの盾を追加し、持ち手の部分を変更しました。

「サーステ」はフランス語で「砂嵐」のアナグラムです。

腕部脚部クロー型ビーム発生機、「テルンソ」。至近距離では攻撃武装として使用可能で、腕部脚部を同時に使用することで機体全体を包むビームバリアの発生が可能です。「テルンソ」はフランス語で「地嵐」のアナグラムです。

腕部脚部クロー型ビーム発生機、「テルンソ」。

至近距離では攻撃武装として使用可能で、腕部脚部を同時に使用することで機体全体を包むビームバリアの発生が可能です。

「テルンソ」はフランス語で「地嵐」のアナグラムです。

イージスシールド改、「ネージスタ」。イージスシールドにビーム発生口を付けて、実体シールドとしてだけでなくビームシールド、及びビームキャノンを撃つことが可能です。「ネージスタ」はフランス語で「嵐雪」のアナグラムです。

イージスシールド改、「ネージスタ」。

イージスシールドにビーム発生口を付けて、実体シールドとしてだけでなくビームシールド、及びビームキャノンを撃つことが可能です。

「ネージスタ」はフランス語で「嵐雪」のアナグラムです。

ブースターバックパック、「エテンアー」。マルコシアスのバックパックにスラスターを増設し、「ネージスタ」にもスラスターを追加しているので高機動の戦闘が可能です。「エテンアー」はフランス語で「嵐気」のアナグラムです。

ブースターバックパック、「エテンアー」。

マルコシアスのバックパックにスラスターを増設し、「ネージスタ」にもスラスターを追加しているので高機動の戦闘が可能です。

「エテンアー」はフランス語で「嵐気」のアナグラムです。

カレトヴルッフフェーダー改、「ヴェルス」。カレトヴルッフフェーダーをランス型に変更し、「エテンアー」による高機動、「テルンソ」による全面シールドで突撃しても自機へのダメージを防ぎつつランスで貫く戦いが可能です。「ヴェルス」はフランス語で「翠嵐」のアナグラムです。

カレトヴルッフフェーダー改、「ヴェルス」。

カレトヴルッフフェーダーをランス型に変更し、「エテンアー」による高機動、「テルンソ」による全面シールドで突撃しても自機へのダメージを防ぎつつランスで貫く戦いが可能です。

「ヴェルス」はフランス語で「翠嵐」のアナグラムです。

1番改修に時間をかけたのは手の接続部でした。マルコシアスの元々のはゴム素材だったのでプラスチックに変更して手首の強度を上げています。

1番改修に時間をかけたのは手の接続部でした。マルコシアスの元々のはゴム素材だったのでプラスチックに変更して手首の強度を上げています。

閲覧ありがとうございました。

コメント

  1. 主役機級の格好良さ♪
    もう少し明るめな塗装でも良かったのでは?(^_^;

  2. GODAI 1年前

    レイラスさん、おひさしぶりです!!
    相変わらず、設定もクオリティも素晴らしいですね♪♪
    今年もよろしくお願いします(^-^)

    • いつもコメントくださりありがとうございます。
      遅々としたペースにはなりますが今後も見て頂けると嬉しいです。

8
SDBK-GV-04 ガンダム エルニア

SDBK-GV-04 ガンダム エルニア

SDCSユニコーンガンダムバンシィと貂蝉クシャトリヤのミキシ…

8
SDWS-GV-01 ガンダム ザルキエ

SDWS-GV-01 ガンダム ザルキエ

SDCSウイングガンダムゼロEW版と孫尚香ストライクルージュ…

10
SDFX-GV-07 ガンダム サエマ

SDFX-GV-07 ガンダム サエマ

SDCSフェニックスガンダムと甘寧クロスボーンのミキシングで…

8
SDUA-GV-05 ガンダム エフル

SDUA-GV-05 ガンダム エフル

SDCSユニコーンガンダムと孫権ガンダムアストレイのミキシン…