ビルドオーガスガンダム(フルフェーズ)

  • 2332
  • 0

ビルドオーガスに専用のバックパックを接続した完全体です。
両側のバインダーが可変することで様々な形態へ変化することができます。
形態が多すぎて実際のガンプラバトルでちゃんと扱えるのか少し疑問ですが…。

フルクロスフォームモチーフは文字通りフルクロスです。防御に特化しています。
フルクロスフォーム
モチーフは文字通りフルクロスです。
防御に特化しています。
背面デュナメスっぽいといツッコミを受けたことがあったりなかったり
背面
デュナメスっぽいといツッコミを受けたことがあったりなかったり
スタンバイフォームバインダーを両側に開いた格闘戦形態です。
スタンバイフォーム
バインダーを両側に開いた格闘戦形態です。
フライトフォーム飛行形態。安定した飛行を行うことができます。羽の展開はダブルオーダイバーエースを参考にしています。
フライトフォーム
飛行形態。安定した飛行を行うことができます。
羽の展開はダブルオーダイバーエースを参考にしています。
キャノンフォーム砲撃形態です。ビームを高速で撃ち出します。
キャノンフォーム
砲撃形態です。
ビームを高速で撃ち出します。
オーバーブーストフォームエネルギー消費が激しく最大20秒までしか維持できない高速移動形態。V2の光の翼等をイメージしています。
オーバーブーストフォーム
エネルギー消費が激しく最大20秒までしか維持できない高速移動形態。
V2の光の翼等をイメージしています。
ナックルアーマーBGフルクロスのナックルガードとバンシィのアームドアーマーがモチーフの武装です。BGはブレードガンの略。発射したビームをビーム刃で加速させます。ビーム刃をそのまま斬撃に使用することもできます。
ナックルアーマーBG
フルクロスのナックルガードとバンシィのアームドアーマーがモチーフの武装です。
BGはブレードガンの略。
発射したビームをビーム刃で加速させます。
ビーム刃をそのまま斬撃に使用することもできます。
ナックルアーマーDFBGと同じくフルクロスとバンシィがモチーフですが、作っているうちにゴッドガンダムのイメージが強くなりました。DFはデュートリオンフィンガーの略です。マニュピレーターにエネルギーを送電してゴッドフィンガーっぽい攻撃ができる他、各武器にエネルギーを送電して一時的な強化をすることができます。
ナックルアーマーDF
BGと同じくフルクロスとバンシィがモチーフですが、作っているうちにゴッドガンダムのイメージが強くなりました。DFはデュートリオンフィンガーの略です。
マニュピレーターにエネルギーを送電してゴッドフィンガーっぽい攻撃ができる他、各武器にエネルギーを送電して一時的な強化をすることができます。
アローフォームビルドベイオネットとバインダーの一部を合体させた形態。一撃必殺の強力なビーム弾を発射できます。
アローフォーム
ビルドベイオネットとバインダーの一部を合体させた形態。
一撃必殺の強力なビーム弾を発射できます。
ファイナルフェーズナックルアーマーを同時装備、特殊システムを発動した形態です。強力な攻撃、堅牢な装甲、圧倒的機動力を誇るがエネルギー消費が大きい最後の切り札です。
ファイナルフェーズ
ナックルアーマーを同時装備、特殊システムを発動した形態です。
強力な攻撃、堅牢な装甲、圧倒的機動力を誇るがエネルギー消費が大きい最後の切り札です。
これだけ多くの形態がありますが、恐らく追究していけばさらに新たな形態が見つかる可能性を秘めていると思っています。そう思える程の出来映えにできたので満足です。
これだけ多くの形態がありますが、恐らく追究していけばさらに新たな形態が見つかる可能性を秘めていると思っています。そう思える程の出来映えにできたので満足です。

馬鹿みたいに形態が多いです

コメント

Gust/81さんがお薦めする作品

KRX-82-1 オーガスガンダム

ビヨンドオーガスガンダム

13
ガンダムアルマノヴァ キャノンオーダー

ガンダムアルマノヴァ キャノンオーダー

自分専用機ガンダムアルマノヴァ(https://gumpla…

15
ガンダムアルマノヴァ ソードオーダー

ガンダムアルマノヴァ ソードオーダー

前回投稿したガンダムアルマノヴァ(https://gumpl…

17
ガンダムアルマノヴァ

ガンダムアルマノヴァ

鉄血系をモチーフに制作したオリジナルガンダムです。

16
GBN‐ベースドレッドノート

GBN‐ベースドレッドノート

ベースガンダムミキシング作第二弾 今回の合成先はXアストレイ…