高機動ザク シン・マツナガ

  • 856
  • 10

わたしの過去作、

2021年、人生初の「筋彫り」に挑戦した。

高機動ザク  シン・マツナガ

携帯のアルバムをピラピラ見ていたら出てきました。。

まだ、「墨入れ」や、「汚し」はしてません!

と、いうか、、当時、やった事ありません!  笑

高機動ザク  シン・マツナガの、機体で、ラインをグレーにしてますね。。。「多分、、水転写シールの存在を知らなかった。。」気合いれて買った、筋○り堂の0.2mm(先日、不慮の事故で、、根本からポキっと、、)今見ると、超ゴリゴリ!!パーツ分かれるんじゃないか、、、線もふらふらで、バリも出まくり、、、まあ、、、、人生初なので、、、笑

高機動ザク  シン・マツナガの、機体で、

ラインをグレーにしてますね。。。

「多分、、水転写シールの存在を知らなかった。。」

気合いれて買った、筋○り堂の0.2mm

(先日、不慮の事故で、、根本からポキっと、、)

今見ると、超ゴリゴリ!!パーツ分かれるんじゃないか、、、線もふらふらで、バリも出まくり、、、

まあ、、、、人生初なので、、、笑

HGのモノアイが、ダサいと感じ、、ちょっと立体的に作りました。クリアのパーツは確か、、瞬間接着剤買った時に梱包されている透明の、、、ヤツです!アンテナはビルダーパーツに変えてますねっ

HGのモノアイが、ダサいと感じ、、ちょっと立体的に作りました。クリアのパーツは確か、、瞬間接着剤買った時に梱包されている透明の、、、ヤツです!

アンテナはビルダーパーツに変えてますねっ

メル○リでゲットした、素組みのMGズゴックと、アッガイさん左下はゾイドのゴルドスさんと、、パシャり!以上、笑

メル○リでゲットした、

素組みのMGズゴックと、アッガイさん

左下はゾイドのゴルドスさんと、、パシャり!

以上、笑

コメント

  1. @ha_49_1 1年前

    投稿にコメントいただいたので、覗きに来ましたが、レベル違い過ぎて、ちょっと引いてます。
    こんな凄い作品作る方にコメント頂けて嬉しいです。
    個人的にはシンマツナガズゴックが好きですが、ミリタリーが似合う感じのキット選んでいるんですか?
    勉強になります!

    • シブ 1年前

      @ha_49_1さん
      コメントありがとうございます!
      ひ、引かないでぇ〜( ̄▽ ̄;)
      そんな、お褒めの言葉、、照れます。。

      基本、お金を掛けず知恵とノリでやってます。

      作品や、ストーリーを見て頂ければ分かると思いますが、、素人満開!三歩進んで、二歩下がるみたいな感じで、、フォロワーさんとワイワイガヤガヤ助けてもらいながらやってます。

      シン・マツナガ、、、好きです!!
      あの、ズゴックは、、、ノリで、、、笑
      キット選び、、特にコレというのはないのですが、、、基本、「自分が戦うなら、こんな仕様のMSに乗りたい!」みたいな、、おバカ妄想を形にしたいなぁー〜って、、笑

  2. chomu 1年前

    ワイ選手は 最近はウェーブの安いタガネ使う事が多いですが 以前は先の折れたデザインナイフをグラインダーで削って小型Pカッターみたいにしたものや千枚通しを削ったものなどでパーツ分割するぎりぎりまで とにかくスジ彫りを極限まで深くして墨入れを行わない事が多かったですね まあ今でもそのワンオフ工具持っているけどね(^^;)

    • シブ 1年前

      chomuさん
      私もクラフトカッターを、改造したやつ持ってます!!たまーに奇跡的な工具作れるんですよね。。。笑
      人の目って、適当なようで、歪んだ線が視界に入ったりすんるですよね。。それを誤魔化した結果、溝の幅が拡がったり。。笑
      あと、バイクのプラモデルのチェーンを掘り込むという、、職人級の技法を教えてもらった時に使ったインコのクチバシみたいなやつ、。
      穴を開けてから掻き出すのに便利!

  3. tamama 1年前

    シブさんの過去作キター!😊
    過去作とはいえ…背景が…いつもより雑!w
    っと思ったら写真まで過去のものでしたか(笑)
    マツナガザクってhgucですよね?
    コンプリート計画のタグつけないのですか?

    • シブ 1年前

      tamamaさん

      いやぁー〜これしかなかった。。
      実はこのザクも
      あの陸ガンあげた同僚にプレゼントしちゃってたもので、、、(以前、山手線スタンプラリー集めて貰えるJRガンダムを頂いたもので、そのお返しに、、、)

      そう!
      HGUC!!載せられるかなぁ〜って思ったんですが先客がいらっしゃったので!!

      • シブ 1年前

        こないだ、tamamaさんから過去作の話が出たので、探して出しただけで、、、

        自分で納得していないやつなんで、、、笑

        ガッツリできた機体なら、、ぶつけてみたいですけど!!(ん?表現あってる??)

      • tamama 1年前

        先客いましたか
        シブさんは優しいですな〜
        私もまだ未登録のを選んで投稿させてもらってますが、ガンガン上書きされてるのもあるので、あまり気にしなくてよい気もしますけどね(笑)

  4. マツナガザク良いですね👍初めての筋彫りって割にはちゃんと引けてますよね✨

    頭部のラインとか私もしたいんですけど、まだまだ自信がなくて手が出せてません😅まっすぐ引けてて羨ましいです~😭✨

    • シブ 1年前

      motottiさん

      こんばんは!
      初め先端がギザギザの三本セットの安い工具を買ったのですが、、、まぁ〜ラインテープから脱線しまくりで、、、

      やっぱり、、、「工具、、大事!」笑

      初め、「彫らなきゃ!」が先行し過ぎで、、
      気が付けばゴリゴリに、、、笑

6
νガンダムHWS

νガンダムHWS

νガンダムHWS 頑張って組み立てました!!笑 いやいや、、…

14
高機動ザク  オーバーホール

高機動ザク  オーバーホール

今回、昔作って会社の同僚にプレゼントした機体のオーバーホール…

16
マラサイ 高機動型

マラサイ 高機動型

マラサイ 高機動型 やっと形になりましました。。

14
オプティマス・ディランザ

オプティマス・ディランザ

オプティマス・ディランザ 水星コンに!と、思って、勢いでゲッ…