GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

グレートダブルオークアンタ

グレートダブルオークアンタ

GBNで度重なる死闘を繰り広げたダブルエイトライザー(前作)に代わり、エイトが作り出した新たなるガンプラ(という設定)
ダブルオーベースの次ならクアンタでしょという事で採用された。あとは必殺技を某勇者作品っぽくしたかったのでグレートとの事。
使用ガンプラはダブルオークアンタ、AGE-FX、アメイジングエクシアが中心になっている。

ヒロイックなシルエットになるように調整。
全身にファンネルとソードビットを装備している。
主要武装は右手に持つグレートGNソードⅤ。

バックショット。
GNドライブは左右のソードビット装着部に一つずつ、背中の中心に一つ、計3つ搭載している。

グレートGNソードⅤの中心にはGNコンデンサが取り付けられている。

ファンネルとソードビット射出体勢

ソードビットが6機、Cファンネルが6機、足に装着されてる装甲もレガ―スファンネル(シールドファンネル)として使う事が出来る。合計14機のファンネルを同時に飛ばす事が出来るが、パイロットへの負担が凄まじい(脳がやばい)のであまり一度に全部は使いたがらない。

当然、ソードビットとグレートGNソードファイブを合体させライザーソード形態にする事が可能。
背中のウイングも合体し、必殺の一撃を放つ。
合体時の隙をCファンネル等が補助する。
イメージはスパロボZのオリジナル主人公機、ジェミニオン・レイのジ・オーバーライザー・アーク。

グレートライザーソード!!
勇者パースで決め!! 

これがやりたかった!!

バックパックは支援機としても使用可能。
というかGNドライブ3個ついてる上にソードビットも使えるので、支援機としてはかなりの攻撃力。
その代わり、クアンタ本体はコンデンサ内のGN粒子だけで戦う必要がある。

天空より舞い降りる新たな力

グレートクアンタ降臨!! これが俺の新たなガンプラだぁっ!!

コメント0件