GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

コンテスト対象
ストライクフリーダムガンダム・エクシード

ストライクフリーダムガンダム・エクシード

 ビルドダイバーズの世界で自分が操るガンプラならと想像しながら、ストライクフリーダムガンダムをベースに作成した機体です。ストライク・アドヴァンス、ダブルエイトライザー、グレートクアンタを乗り継いで完成させたという設定です。
 ストライクフリーダムをベースにライトニングガンダム・ウイングゼロ炎のパーツをミキシングし、完成させた機体です。
 頭はストフリにジャンクパーツを切り貼りしたために何のパーツを使ったかは覚えておりません。
 ストライクフリーダムを越えるという意味を込めてストライクフリーダムガンダム・エクシードとしました。
 ちなみに胸の鳥は飾りだ!
 (裏モチーフにカードファイトヴァンガードのモナークサンクチュアリ・アルフレッドがあります)

メイン武装のエクシードキャノン。高威力ビーム砲であるが、カートリッジシステムを採用しており、カートリッジ交換することで、連射が可能。

マントを纏ったままでも発射は可能だが、取り回しをしたい時はマントを畳む事で、広範囲に攻撃が可能となる。

ストライクブラスター砲。
両肩からもビーム攻撃が可能となっている。
(シアターモデレートかハドロンブラスターか、ボルテッカか)
(マントの裏側の塗装は失敗気味。赤の上に塗装をするときはしっかりとサフを吹くべきだと学んだ)

レール砲の横にドラグーンを取り付けて取り回しをよくしたつもり。全身に銃武装をしながらも戦況に応じて武器を使い分けることが出来るのはストフリから受け継いでいる。

ドラグーンを射出し、合計14門の銃口から射撃を行う、エクシードフルバースト。敵はやられる。

エクシードキャノンを構えて決めポーズ。長物を支えて堂々と立つ姿って格好いいですよね。

マントを広げてバサァーッ! 

(もっと塗装を上手く出来る様にならないと。いまの技術はここらが限界でした)

最後はバストアップで締め。なんか悪そうな感じに見える。

胸の鳥は格好いいからつけただけだ!!

ここまで、ご閲覧ありがとうございました。

4作目はストフリ改造で、某モナークを裏モチーフに作成しました

コメント2件

  1. 鯖猫MaT 1週間前
    • エイト 1週間前