GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ディジェ O-R-E カスタム 

ディジェ O-R-E カスタム 

ビルドダイバーズの世界で様々な戦いを切り抜けてきたエイトが新たに制作したガンプラ。
前作までのSEED、00シリーズの機体ではなく今回は、ディジェを選択。
ギミック重視ではなく機体の性能で戦えることを重視して作成したという設定です。
モノアイではなくツインアイになってるのはザクよりガンダム派だから。

ディジェをベースにメテオホッパーとバインダーガンを使用。
メイン武装はビームマグナム。
ビームマグナムの高エネルギーで電装系をやられないように関節にはストライクフリーダムにも用いられた金色の関節を採用。ビームマグナムの要求出力に負けないエネルギーサーキットを採用したフレームを用いている為、マグナムを発射しても腕は壊れないだろうという設定。
(ビームマグナムとストフリの金色関節の設定は妄想のため、公式解釈と違ったらごめんなさい)

両手でマグナムを撃つときは肩のバインダーの羽が閉じ、背中のスタビライザーは干渉しない様に後ろへ回ることで、どっしりと発射することが出来る。

格闘武装はビームナギナタ一本。格闘戦時も背中のスタビライザーは後方に収められ、肩周りの動きを阻害しない様になっている。

ディジェと言えば大気圏内の戦場が主となるため、空戦を可能にした。ちょっとグフ・イグナイテッドみがあるような。

リアビュー。バインダーガンはスタビライザーである。

塗装は緑色の部分をキャラクターブルーのスプレー缶で塗装しながら、ガンダムマーカーエアブラシを使用してグラデーションっぽくしたつもり。
なんちゃってグラデーションと称し、適当に吹き付けてみた。
メタリックバイオレットが良い色を出してくれたのでこの色は結構お気に入り。

戦場を駆け巡るディジェ。ディジェはアムロが乗った機体ながら、劇場版では出てこなかったりとどうにも影が薄い機体ですが、最近はやたらと注目されていて嬉しい限り。こうやってキットも出ましたし。いいぞもっとやれ。

ディジェは良い機体です。最近の注目のされ方は異常だと思うけどね!

コメント0件