ご覧いただきありがとうございます。
戦国アストレイを改造して、鬼を制作しました。
青色メインの配色なので、青鬼です。
メインフレームは偏光塗装で仕上げました。
動画では偏光がキレイなので、ぜひループ再生してみてください。
肩は戦国アストレイをそのまま塗り分けての使用ですが、装甲が幾重にも重なっているように削り込んだり彫り込んだりしています。
また、パワードレッドのように肩幅が広くなるようにスペーサーを噛ませてあります。イメージは弁慶のような巨漢です。
フェイスやツノは戦国アストレイから複製してみました。
エッジがややダルくなってしまったのである程度ヤスったり面を変えたりしています。
脚に関しては、かなり手を入れました。普通のアストレイと比べると脹脛あたりのボリュームが段違いだと気付かれると思います。下肢で約3㎜程度の幅増しをしています。
リヤアーマーはジャンクパーツを利用して延長しています。中央にあるミゾが重要な役割を果たします。
また、脚を真裏から見るとかなり太いのが分かりやすいです。
ブルーフレームセカンドLのタクティカルアームズをそのまま接続できるようにネオジム磁石を埋め込んでいます。
・・・が、武器があまりに重くてしっかりと保持できないので現状はただの支えです。
タクティカルアームズは基本的に無改造ですが、塗り分け&ディテールアップを施してあります。
背中の鬼の盾は戦国アストレイのモノからの複製です。
非常に複雑な造形でしたので、所々潰れてしまいました。その都度パテを盛って造形して削り込んで・・・と、この作品で一番苦労した部分です。
元のカタチからは変わってしまいましたが、コレはコレで納得いくように作り込みました。
大剣モードで。
漢は背中で語るものです。
この青鬼なら、この大剣を持て余さずに振り回せそうです。
というか、そういうイメージで作り上げた機体です。
脚の改修中。左が幅増しのイメージですが、明らかに右よりも太いのが分かります。
だいぶんイメージが固まってきた頃。ツノや鬼の盾が成形色のままです。
基本的には光硬化パテで成形しました。
その後、ポリパテで足りないところを盛り上げては削って・・・を繰り返して完成させました。
同時進行で作製していた赤鬼と。
最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
主に1/144を作っています。
不定期更新ではありますが、ブログもやってます
⇒ メカオヤジボックス http://mechaoyajibox.blog.fc2.com/
1/144 RG ストライクフリーダム( 天空の翼 )
先頃完成していたストライクフリーダムに新装備が付きましたので…
1/144 RG Hi-νガンダム
RG Hi-νガンダムを偏光塗装で制作しました。 下地を黒で…
1/144 RG ストライクフリーダム
ご覧いただきありがとうございます。RG ストライクフリーダム…
1/144 HG ZZガンダム
HGUCのZZガンダムを自分好みになるように徹底改修してみま…