地球連邦軍MS開発局が今後、戦況は宇宙へと動く事を見越し、陸戦型ガンダムの改造プランとして上層部に提出した案であったが、陸戦型ガンダム自体の生産数の少なさと、地上用に開発された機体をわざわざ改造して使うより、汎用性が高く生産コストも安いジムを使用するのが得策だろうという上層部の判断で開発を止められた。
結果として開発されることはなく、開発者側の机上の空論で終わったと長年思われ続けていた。
だが、近年、発見された新たな映像データに本機とよく似た機体が撮影されていたのである。
発見された映像データはU.C.0079,12,31のア・バオア・クー戦の物と思われており、その映像の中に不鮮明ではあるが写されていた。撮影させた時間は短かったもののその機体が、当時ジオンの最新鋭機であったゲルググ2機とジオンのムサイ級巡洋艦1隻を撃墜する映像が残されていた。
映像はここまでしか残っていない為、その後のこの機体の行方や詳しい情報等は依然として謎のままである。
…………以上、俺MSV設定終わり!
前後。
元はHGEz-8にリバイブ前の陸ガンパーツを取り付け、その後にBFTパワードジム・カーディガンを取り付けました。
元はHGEz-8にリバイブ前の陸ガンパーツを取り付け、その後にBFTパワードジム・カーディガンを取り付けました。
両肩のスラスターは、市販パーツを組み合わせてそれっぽく。腰もステイメンのスラスターをイメージして、ビルダーズパーツの寄せ集めで……。
頭部はBFTEz-SRを軸に、陸ガンのフェイスとアンテナと後頭部にEz-8のアンテナを2本取り付けました。
右腕に陸ガン付属の100mmマシンガンと180mmキャノンを組み合わせたマシンガンを装着。マガジンの着脱機能は残してます。背部のバズーカは他社キットの物を流用しています。カーディガンのアームと繋げているので、ある程度までなら可動出来ます。
ガンスタさん復帰第1号!! よろしくお願いします!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
陸戦ガンダムをベースに宇宙空間仕様にカスタマイズした機体という演出を醸し出しているのが良いですね。一見プロペラントタンクに見えたのが実はバズーカだったとは思いもしませんでした。
マッシブなプロポーションにバズーカ2丁持ち!力強いシルエットがとってもいいですね!
イエローがいいアクセントになっていてとてもカッコいいです。
好き勝手にミキシングとかします。投稿頻度は遅めかも……。自分が作りたい物を作っていきます!
第四の騎士『ストライクペイルライダー』
HGCE ストライクを元に、一年戦争のサイドストーリー『ミッ…
マルチプルストライクガンダム
マルチプルアサルトストライカーにIWSPの要素をぶち込んでみ…
陸戦型ガンダム マドロック・カスタム
陸戦型ガンダムを改造、改修した機体。その見た目と名前から、セ…