陸戦型ガンダム マドロック・カスタム

  • 8087
  • 1

陸戦型ガンダムを改造、改修した機体。その見た目と名前から、セカンドロットシリーズ『ガンダム6号機 マドロック』のプロトタイプや量産化を視野に入れた少数生産の特別機などと言われていたが、そのような事実はなく、実際はジャブロー内部でたまたまマドロックを見かけた陸戦型ガンダムのパイロットが、その姿に憧れて、真似て改造しただけの機体であった。
ただ、真似て作ったとは言え、陸戦型ガンダムが元になっているので、性能面はかなり良かったものと記されている。
ジオン公国軍によるジャブロー降下作戦後に、各地で頻繁に目撃され、主に地球に残された敗走兵との戦闘に参加したとされている。機体健在のまま終戦を迎え、その後の機体の消息は不明となっている。

…………以上、俺MSV設定終わり!

機体前後HG Ez-8を素体に陸ガンとジム・ストライカー、アレックスのチョバムアーマーのパーツを取り付けました。背中のランドセルは、陸ガンのコンテナラックを基部にプラ板の箱組で作っています。
機体前後
HG Ez-8を素体に陸ガンとジム・ストライカー、アレックスのチョバムアーマーのパーツを取り付けました。背中のランドセルは、陸ガンのコンテナラックを基部にプラ板の箱組で作っています。
キャノン砲プラパイプとディテールアップパーツを使って作っています。サーベルは陸ガンの物、キャノンに付いてるセンサーはビームライフルの物を使っています。
キャノン砲
プラパイプとディテールアップパーツを使って作っています。サーベルは陸ガンの物、キャノンに付いてるセンサーはビームライフルの物を使っています。
ビームライフルEz-8に付属した物をそのまま使っています。サーベルラックプラ板の箱組で、中にジム・ストライカーのサーベルが入っています。マシンガン陸ガン付属の100mmマシンガンと180mmキャノンを合わせた物です。デカいくせにただの100mmマシンガンです。小型シールド陸ガン付属の物に、昔発売された武器だけのセットに入っていたクローを接着して付けてます。
ビームライフル
Ez-8に付属した物をそのまま使っています。
サーベルラック
プラ板の箱組で、中にジム・ストライカーのサーベルが入っています。
マシンガン
陸ガン付属の100mmマシンガンと180mmキャノンを合わせた物です。デカいくせにただの100mmマシンガンです。
小型シールド
陸ガン付属の物に、昔発売された武器だけのセットに入っていたクローを接着して付けてます。
ポーズ集最後の写真は、「倍返しだぁ!!」を意識しています。(笑)
ポーズ集
最後の写真は、「倍返しだぁ!!」を意識しています。(笑)

投稿二作目。今回も陸ガンベースの機体です。

コメント

  1. カッコいいなぁ…

12
第四の騎士『ストライクペイルライダー』

第四の騎士『ストライクペイルライダー』

HGCE ストライクを元に、一年戦争のサイドストーリー『ミッ…

15
マルチプルストライクガンダム

マルチプルストライクガンダム

マルチプルアサルトストライカーにIWSPの要素をぶち込んでみ…

12
陸戦型ガンダム(宙間戦用試作装備)

陸戦型ガンダム(宙間戦用試作装備)

地球連邦軍MS開発局が今後、戦況は宇宙へと動く事を見越し、陸…