GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

第四の騎士『ストライクペイルライダー』

第四の騎士『ストライクペイルライダー』

HGCE ストライクを元に、一年戦争のサイドストーリー『ミッシングリンク』に登場した機体『ペイルライダー』をイメージして作ってみました。

深い設定とかは考えていませんが、「もし、C.E.の世界にペイルライダーがいたらどんな感じかな?」と思いつつ、ベースとなったストライクの面影を残しながら、ペイルライダーのイメージを合わせてみました。

正面

背面

胸部や両肩、両腕、サイドスカートはプラ板で作っています。頭部や脚部はHGUCのアレックスやシルヴァ・バレト、ジム・カスタムなどのジャンクパーツを使い、ペイルライダーっぽくしています。

武装

ビームライフルは、デュエルの物を装備させました。勝手なイメージですが、特殊部隊の機体はデュエルライフルの方がしっくりくる感じがありまして……。
シールドはストライクの物をそのまま装備しています。

ペイルライダーの両腕部にあるビーム・ガンはプラ板の箱組で作りました。また、デュエルのアサルトシュラウドをイメージして、ストライクの両腕部をプラ板で囲って、増加装甲っぽくしました。
コンバットナイフは、SEED系機体には外せない装備なので、HGCE セカンドLの物を両大腿部に付けました。

ビームサーベルも、ストライクの物をエールストライカーのサーベルラックの部分からそのまま使用しています。

ペイルストライカー
せっかくストライクをベースに改造したので、元機体にはないオリジナル装備として、新しいストライカーを作ってみました。エールストライカーをイメージしつつ、それの強化型として作っています。上部スラスターはコトブキヤ『フレームアームズ』の拡張パーツを使用し、下部スラスターはリゼルや百万式のパーツを組み合わせた物を使っています。

ストライカー両脇には、M.S.G『サムライマスターソード』を取り付けています。基地施設や敵艦の破壊等に使う大型の対艦刀としての他に、内部に対MS戦用の刀身の細い実体剣が内蔵されていたり、収納時は制御翼として機能するという設定です。

製作途中のストライクペイルライダーとペイルストライカーです。

『C.E.にアノ機体がいたら?』という妄想で作ってみました。

コメント0件