イフリート・ブロー

  • 896
  • 0

#サムコンUC に投稿したイフリートの改造機です。
ユニコーンの登場機もしくわ出てきそうな機体のコンペだったのでユニコーンの年代頃地球で活動している傭兵が使用する改修イフリートという設定で作りました。

武装1 ブレイドアックス剣の様に扱える斧ヒート武器ではないが並みのMSなら切断できる切れ味を誇る。プラバンから切り出だしたものにコトブキヤプラユニットのスパイクを付けてます。

武装1 ブレイドアックス
剣の様に扱える斧ヒート武器ではないが並みのMSなら切断できる切れ味を誇る。
プラバンから切り出だしたものにコトブキヤプラユニットのスパイクを付けてます。

斧で切るほか逆側のピックや側面のスパイクによる打撃なども可能。

斧で切るほか逆側のピックや側面のスパイクによる打撃なども可能。

武装2 マシンガン先端にヒート剣を内蔵の実弾タイプのマシンガン。カットシーのライフルにプラバンで作った刃と持ち手を接着しています。

武装2 マシンガン
先端にヒート剣を内蔵の実弾タイプのマシンガン。
カットシーのライフルにプラバンで作った刃と持ち手を接着しています。

ストック部の持ち手に持ち替えて剣の様にしよう可能。アックスとの二刀流もできます。

ストック部の持ち手に持ち替えて剣の様にしよう可能。
アックスとの二刀流もできます。

武装3 大型スパイクシールド大型スパイクを備えた盾でスパイクはもしもの時の最終手段としてミサイルの様に発射できます。レギンレイズジュリアのリアアーマーにビルダーズパーツのスパイクを接着してます。

武装3 大型スパイクシールド
大型スパイクを備えた盾でスパイクはもしもの時の最終手段としてミサイルの様に発射できます。
レギンレイズジュリアのリアアーマーにビルダーズパーツのスパイクを接着してます。

倒した連邦機体のパーツを奪って修理改修した設定で作ったので一部を連邦機体の様にしています。頭部もモノアイではなくプラバンを使ってツインアイにして胴体や前掛けもプラバンを使って左右非対称にしてます。

倒した連邦機体のパーツを奪って修理改修した設定で作ったので一部を連邦機体の様にしています。
頭部もモノアイではなくプラバンを使ってツインアイにして胴体や前掛けもプラバンを使って左右非対称にしてます。

左腕は元のイフリートの肩をプラバンで形を変えて二の腕から下をガンダムの物変えました。

左腕は元のイフリートの肩をプラバンで形を変えて二の腕から下をガンダムの物変えました。

足はプラユニットを貼った陸戦型の足です。完成してから足ごと変えてもよかったなと思いました。

足はプラユニットを貼った陸戦型の足です。
完成してから足ごと変えてもよかったなと思いました。

今回は最初から案が決まっていたのでそこまで変更なくストレートにできました。GMGMの肩は接続がゆる過ぎたのですぐ変えました。

今回は最初から案が決まっていたのでそこまで変更なくストレートにできました。
GMGMの肩は接続がゆる過ぎたのですぐ変えました。

プラバンでジムのような方にしてます。

プラバンでジムのような方にしてます。

サフ状態この後プラユニット色々接着して再び武器と共にサフ吹きからの塗装をしました。

サフ状態
この後プラユニット色々接着して再び武器と共にサフ吹きからの塗装をしました。

コメント

15
ライキリ

ライキリ

answerさん(@answer1134)主催の種専用機コン…

14
GNブレード

GNブレード

イチニノさん主催のXのコンペ用に作成したガンプラ。コンペのテ…

15
デミピール

デミピール

MyGOキャライメージガンプラその2MyGO主人公の高松燈イ…

15
ネオス

ネオス

翁長湊さん(@minato_okinaga)主催の決闘コンペ…