ダリルバルデtype-V型 D-V(ディーファイブ)

  • 7888
  • 20

HG 水星の魔女 1/144
ダリルバルデ改造
「D-V(ディーファイブ)」
完成しました

空間戦闘特化型のダリルバルデをイメージして製作しました

ジェターク・ヘビー・マシーナリーが開発した第5世代MS、ダリルバルデの5番目の技術実証機。大火力と高速機動性を高めた最強のジェターク社製MS。

ジェターク・ヘビー・マシーナリーが開発した第5世代MS、ダリルバルデの5番目の技術実証機。

大火力と高速機動性を高めた最強のジェターク社製MS。

原型機に比べビームキャノン等の固定武装の増加や推進機の増設により攻撃力、機動力が大幅に強化されている。追加装備のシールドブースターは背面に装着することで巡航形態となる。

原型機に比べビームキャノン等の固定武装の増加や推進機の増設により攻撃力、機動力が大幅に強化されている。

追加装備のシールドブースターは背面に装着することで巡航形態となる。

意思拡張AIはパイロットの操縦支援レベルに留められており、より実戦向きに調整されている。背面にはイーシュバラを2機装備しているが、信頼性を向上させた有線式に変更されている。

意思拡張AIはパイロットの操縦支援レベルに留められており、より実戦向きに調整されている。

背面にはイーシュバラを2機装備しているが、信頼性を向上させた有線式に変更されている。

グエル・ジェタークは父から託されたD-Vに乗り込みスレッタ・マーキュリーに再戦を挑んだ。決闘の形式は1VS3。グエル対スレッタ+地球寮のMS2機だ。機体の限界性能を引き出したグエルは高G機動を駆使して一瞬で地球寮のMSを撃破!

グエル・ジェタークは父から託されたD-Vに乗り込みスレッタ・マーキュリーに再戦を挑んだ。

決闘の形式は1VS3。

グエル対スレッタ+地球寮のMS2機だ。

機体の限界性能を引き出したグエルは高G機動を駆使して一瞬で地球寮のMSを撃破!

有線ビットやシールドブースターを駆使し、グエルはスレッタのEx-Aガンダムを追い詰める!

有線ビットやシールドブースターを駆使し、グエルはスレッタのEx-Aガンダムを追い詰める!

距離を取ろうとするスレッタに対し、グエルはビームライフルで牽制しつつ果敢に距離を詰めていく。

距離を取ろうとするスレッタに対し、グエルはビームライフルで牽制しつつ果敢に距離を詰めていく。

ビット攻撃を躱し、グエルはついにビームサーベルを抜きEx-Aガンダムに肉薄した。

ビット攻撃を躱し、グエルはついにビームサーベルを抜きEx-Aガンダムに肉薄した。

しかしそれはスレッタの罠だった。背後からのビット攻撃を狙ったスレッタがわざと隙を見せたのだ。Ex-AガンダムのビットがD-Vの背後へ向けビームを発射!しかしグエルは直前で機体を翻しビームキャノンで迫りくるビームを撃ち落としたのだった。

しかしそれはスレッタの罠だった。

背後からのビット攻撃を狙ったスレッタがわざと隙を見せたのだ。

Ex-AガンダムのビットがD-Vの背後へ向けビームを発射!

しかしグエルは直前で機体を翻しビームキャノンで迫りくるビームを撃ち落としたのだった。

ついにD-VのサーベルがEx-Aガンダムに振り下ろされた。切っ先がEx-Aガンダムを切り裂こうとするその瞬間!ツインアイが赤く輝いたのだった‥つづく(かも)

ついにD-VのサーベルがEx-Aガンダムに振り下ろされた。

切っ先がEx-Aガンダムを切り裂こうとするその瞬間!ツインアイが赤く輝いたのだった‥

つづく(かも)

ダリルバルデをベースに盛ってみました。大きな改造はしていませんが下腕部をジャハナムのものに替えたのと頭部をかなりいじりました。

ダリルバルデをベースに盛ってみました。

大きな改造はしていませんが下腕部をジャハナムのものに替えたのと頭部をかなりいじりました。

頭部は顎を削ってルプスレクスのものを移植しました。角も取り払ってアンテナとセンサーを追加してmk-Vっぽくしました。

頭部は顎を削ってルプスレクスのものを移植しました。

角も取り払ってアンテナとセンサーを追加してmk-Vっぽくしました。

こんな感じです。なんか意図せず某オーラっぽくなった気がします。

こんな感じです。

なんか意図せず某オーラっぽくなった気がします。

最後はツーショットです。これがやりたかった!ご覧いただきありがとうございました!

最後はツーショットです。

これがやりたかった!

ご覧いただきありがとうございました!

グエル先輩〜!!!

コメント

  1. F66 1年前

    絶妙なミキシングでオリジナルの雰囲気が出せる技術はすごいと思います。水星ぽく無いパーツを流用しながらその世界観にマッチした完成度に脱帽しました。
    それからフォローありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

    • F66さんありがとうございます!
      こちらこそどうぞよろしくお願いいたします🤗
      そうなんですよ~!
      今回もmk-Vやドーベン系列のパーツは使わない縛りで組み上げました😃
      お褒めいただき嬉しいです。
      モチベーション上がります😁✨

  2. すごいですね!エアリアルはSガンダム、ダリルバルデはガンダムMk-5に見えるほど工作が丁寧に作られてるとわかります!
    アニメで見てみたいくらいです!

    • あおぽんさんありがとうございます!
      センチネルが大好きなのでSガンダムもmk-Vもなんとか似せようとこだわった甲斐がありました〜🤗✨
      アニメ‥!出てほしい‥!
      アニメに出たら感激すぎて卒倒しちゃう‥😁

  3. ある意味凄いですね。

  4. @nems0912 1年前

    アタマかっこよ( ‘ω’)ふぁっ
    素晴らしいミキシングセンスに感服しております( ‘ω’)ふぁっ
    参考にさせてくださいませ!

    • @nems0912さんありがとうございます!!
      参考にして頂けるのは作った甲斐が感じられて一番嬉しいです🤗
      是非是非参考にして下さい!

  5. 今回もカッコイイです。ちょうど前作と相まっていいツーショットですね

    • ちゃーりさんありがとうございます!
      いつも見ていただき感謝です😭
      前回のEx-Aを完成させてから次はmk-Vモチーフのミキシングをすることに決めてたので並べられて満足でした🤗

  6. Atawo 1年前

    ミキシングが綺麗にまとまっていて感激です!!羨ましい!!!笑
    個人的に頭部がめちゃ好きです!

  7. ちょっとスマートになったMK-Vみたいな感じですね。
    EX-Aに続いて、今回もそれっぽくて仕上がってて凄くかっこいいです!
    所属チームはニューディサイズもじった感じのニュージェターク…ごめんなさい😞…忘れてください。

    • あかい水棲生物さんありがとうございます!
      ニュージェターク良いですね!?
      採用!!
      ニュージェタークの他の機体も作ってみたくなりました🤗

  8. tamama 1年前

    カッコイイイイイイ😍
    塗装前の状態をみるとそこまでミキシングしてるように見えないですが、カラーで凄くイメージが変わるのですね〜

  9. コメント失礼致します!
    Ex-Aに続き、これまたカッコいいですね〜!!
    各種装備の設定やスレッタとの再戦など思わず読み込んでしまいましたw
    続き、楽しみにしておりますwww

    • まっちゃん工房さんありがとうございます!
      つづきは未定ですが気が向いたら執筆するかもです(笑
      助っ人が来るかも!?お楽しみに!

  10. るりり 1年前

    マークVに見えました(^^)素晴らしい

morish/もりっシュさんがお薦めする作品

XVX-016-Ex Ex-A(イクスェース)ガンダム

RIGGING-艤装- GBWC11th TOURNAMEN…

RISING STRIKE FREEDOM

RGM-89S-P 「PSYCHO STARK JEGAN」…

17
SHINN DESTINY GUNDAM(シン・デスティニーガンダム)

SHINN DESTINY GUNDAM(シン・デスティニー…

HGCE 1/144 デスティニーガンダム改造 「シン・デス…

17
レジェンドガンダムEx-Spec(エクススペック)

レジェンドガンダムEx-Spec(エクススペック)

HG 1/144 レジェンドガンダム改造 レジェンドガンダム…

9
フルブラスト・ライジングフリーダム(陽電子リニアキャノン装備型)

フルブラスト・ライジングフリーダム(陽電子リニアキャノン装備…

以前製作したフルブラスト・ライジングフリーダム 用の追加装備…

15
セイバーガンダムSpecⅡ

セイバーガンダムSpecⅡ

HG 1/144 セイバーガンダム改造「SAVIOUR GU…