GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

G-ヴァティ

G-ヴァティ

初投稿になります。某ガンブレ3で使用していた機体をベースにオリジナルガンダムを作成しました。

ヘルメスの薔薇の設計図に記された複数の機体を統合して作成された機体であり、流れ着いた謎の動力機関GNドライブを運用することを目的として建造された機体ですある。

主武装としてオーソドックスな頭部GNバルカン、GNビームサーベル、近距離に強いGNビームショットガンを装備。

さらに特殊兵装として敵防御フィールドを実体剣で突破、下部に搭載されたビーム砲で目標を確実に破壊する事を目的に制作された汎用オールレンジ兵器、GNガンブレードビットを搭載。

椀部には溶解マニュピレーター、GN・フィンガー、胸部にGN二連ビーム砲を装備しており中距離~近距離戦において高い火力を誇る。

……という脳内設定。

ガバカーリーの胴体をベースにカミキバーニングの腰とゴッドの足をベースにジャンクや何やらを取り付け。

背面のブレードビットの基部はプラ板で自作。GNドライブはRGエクシアの物を使用し解放モードが出来る……予定でしたが、完成時につまってしまい動かなくなりました(涙) クリアランスが甘かった……。

腕は肩と手甲のみGガンで、腕は陸ガン(だと思う)ものの腕をベースにしました。
また、鉄鋼のスライド機構は可動用レールを作り、差し替え無しで展開するようになっています。(写真では1mmプラ角材で手甲側基部を作っていますが、実際は手甲に1mmの穴をあけ真鍮線となっています)

コメント0件