GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

勇者特急マイトガイン!定刻通り只今到着!

勇者特急マイトガイン!定刻通り只今到着!

HGくらいのサイズでマイトガインの変形合体する商品がなかなか出てくれないので自作しました(笑)
さすがにガインの変形までは自分の技術では再現できなかったのでオミットしました。

ロコモライザー。敵にSLの化け物と言わしめたアレです(笑)
頭部の汽笛は折り畳めるようにしてたのですが、軸の強度が甘かったせいかポキッたので固定してます。

マイトウイングとガイン。こちらは中に腕が仕込んであるのでこの状態のみで飛行形態、ロボット形態は再現出来ません。しかしこれだけでもいいんです!(笑)

銀の翼に望みをのせて、灯せ平和の青信号!勇者特急マイトガイン!定刻通りに只今到着!!
ってことで合体完了。腕を収納してるので仕方なく肩を延長してます。

動輪けぇええん!縦、一文字斬り!
ってな感じで必殺技も一応再現可能です(笑)

ロコモライザーの変形を再現するのに調度よかったのと頭の形状がそっくりだったのでダークハウンドを素体にしました。下半身はフルグランサを使っています。
この時点で肩は自作しようとしてましたが、イマイチでした。

おおよそ形になってきたところです。肩のパーツに食玩のシンカリオンをチョイスしたところ、これがベストでした。
胸部のパーツはSDエクシアのGNドライブとビルドパーツのアンテナを使用しています。

こんな感じで上半身をひねって変形するという単純な仕組みです。ちなみにロコモライザーのサイドの板はプラ板で自作しました。

腕はこんな感じで収納しております。なので裏は見ちゃダメ(^-^;

やはり勇者シリーズは最高ですね!

コメント6件

  1. 絵理ぴょん 4か月前
    • hide 4か月前
  2. ririto 6か月前
    • hide 6か月前
  3. チャーハン 6か月前
    • hide 6か月前