勇敢なる勇者、ガンダムブレイブソウル見参!
  • 2128
  • 0

勇敢なる勇者、ガンダムブレイブソウル見参!

とあるコンテスト向けに作った作品です。
今回は勇者系を意識して合体要素を盛り込み、カラーリングも王道なものに仕上げてみました。
コンテストの条件にのっとり全て純正ガンプラを使ったミキシングになります(^_^)

ガンダムブレイブ。メイン武器はロングソードのみだが、胸部のソウルクリスタルによって搭乗者の闘気を増幅して拳にのせて飛ばすといった戦いも可能である。

ソウルアーマー。ガンダムブレイブのパワーアップパーツであり、搭乗者の闘気が最大に達した時に召喚される。主に上半身と下肢に分割されており、巨躯の機動性を補うため補助ブースターも付加される。

ガンダムブレイブソウル。本機は合体したことにより大幅なパワーアップを果たしているが搭乗者への精神的負荷も相当で、合体の維持には搭乗者の精神力が安定していなければならない。

本機の特徴として背部の四枚羽にはソウルクリスタルの増幅装置の役割があり、闘気を使った戦い方もブレイブ単機の時とは一線を画するものとなる。

主な武装はビームサーベル、巨大な腕を飛ばし対象を粉砕するソウルナックル、胸部のクリスタルから放つエレメンタルブラスト。そして最大の必殺技は身の丈以上もある長剣ソウルクリスタルソードとなっている。

合体コンセプトを保ちつつ、全体的なバランスを考えていたら3ヶ月と結構時間がかかってしまいました(^^;
結果としてイメージした通りの勇者系に仕上がってくれたので満足です(^o^)

我が家のマウンテンサイクルから掘り出したパーツを組んでいって最初は順調でしたが、だんだん体が大型化していくにつれてバランス調整のシーソーゲームになり四苦八苦しました(笑)

ほぼ完成に近い所まで来ていますが、頭やら武器をそのまま使うのはオリジナリティに欠けるという悪い癖が出て苦戦することに(´∀`;)

合体する上で課題となるのが可動性と耐久性の両立。色々試行錯誤した上でバトルアームアームズのジョイントパーツを使って挟みこむ形式にしてみました。

メインの長剣はブルーフレームの大剣をベースにSDCSフリーダムのビーム砲を移植し、剣の部分はトライオン3の物を使ってみました。

  • サイトの埋め込み

ガンプラを使って大好きな勇者系に仕上げてみました。同じような方の心に響けば嬉しいです(^-^)

コメント0件

hide

ガンプラが大好きです。ミキシングでオリジナルガンプラを作ったり、原作に似せて作ったりを楽しんでます。よろしくお願いします。気軽に相互フォロー出来たら嬉しいです。

hideさんがお薦めする作品0件

  • 素体を生け贄に捧げーー、いでよ!真紅眼の黒竜!!

  • 真なる冥王!グレートゼオライマー!!

  • 勇敢なる勇者、ガンダムブレイブソウル見参!

MG V2ガンダム

自分にとってファーストガンダムであるV2ガンダムを理想のカラーリングで…

バーザム・リッター

外出自粛にて手元にあるジャンクパーツのみを使ったミキシングという制約の…

愛戦士ニューキティガンダム

ガンダムとハローキティのコラボガンプラを使ってニューガンダム仕様にして…

真なる冥王!グレートゼオライマー!!

スパロボJで猛威をふるったバランスブレイカーであるグレートゼオライマー…

関連ガンプラ作品

LGBB 頑駄無真駆参

LGBBの真悪参をベースに作りました。 当時、一番好きだった武者!

HGGTO ドム試作実験機 (新MAX塗…

ドム試作実験機を新MAX塗りで、冬季迷彩風にしました

すえ王

ガンダムAGE-2ヴァイス・フリューゲル

初めましての方は初めまして! 主にHGのガンプラを使ってミキシングして…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

ガンダムロードバエル

久々の投稿、鉄血コンの機体となります。バエルにマルコシアスを足してより…