1/144スケールとしては初キット化のヘビーガンダムを製作しました。『プラモ狂四郎』世代なので配色パターンはコミックス中の頭部が白いパターンを意識。青部は青紫寄りとしています。
外観上の変化はクリアパーツを廃止してバイザーフレームを削り、通常のガンダムフェイスにしたくらいです。
フレームランチャーを振り回しても余裕かつ立膝撃ちも難なくこなす関節構造が素晴らしいです。
ポージングの際に重要な接地性も抜群。一年戦争系HGキットとしては白眉の可動性能なので、ハッタリの利いたアクションも難なく可能なのが嬉しいところです。
MSDシリーズは傑作が多いですが、このヘビーガンダムは飛び抜けた出来で素晴らしいですね。オリジン版ガンダムのHGキット化も期待!!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
懐かしいカラーリングですね
こんなに可動域広いなら自分も買いにいこうと思います
丁寧な作りに塗装最高です
カッコいいなぁ
ガンプラ好きのサラリーマンです。よろしくお願いします。
オカムラセイジさんがお薦めする作品
GN-0000VXS ダブルオーガンダムエクシアス
RX-0[VXS] ユニコーンガンダム アルミラージュ
RMS-154V バーザム・テルティウムガンナー
HGUC バーザム(A.O.Z RE-BOOT版)とHG…
RX-93ff νガンダム(ヴィクセリオス仕様)
EG νガンダム。カラーリングの変更と自分としては珍しくスジ…
RX-0GP1 ナラティブガンダム ゼフィリウス
RX-0の凍結により頓挫したUC計画と過去存在したガンダム開…
RX-105 Ξガンダム
アニメ設定を参考に頭部や胸部、脚部を中心にディテールアップ。…