ジム改

  • 640
  • 2

ジム改をウェザリング仕上げで作りました。

関節などの部分塗装以外は成形色を生かしています。合わせ目とかは知らない子です。

スジ彫りの練習がてらジム改を作ったんですが、思うようにきれいに彫れなかったのでウェザリングでごまかすことに。ゴリゴリに汚したら、なんかいい感じにまとまった気がします。知らんけど。 

スジ彫りの練習がてらジム改を作ったんですが、思うようにきれいに彫れなかったのでウェザリングでごまかすことに。

ゴリゴリに汚したら、なんかいい感じにまとまった気がします。知らんけど。

 

ウェザリングは、ステインブラウンとホワイトの二層でウォッシングをしたあとに、チッピングやドライブラシで汚して、リアルタッチマーカーなどで調節しました。ススなどの汚し感はわりとそれっぽくなったような気がします。シルバーのハゲチョロもいい感じ

ウェザリングは、ステインブラウンとホワイトの二層でウォッシングをしたあとに、チッピングやドライブラシで汚して、リアルタッチマーカーなどで調節しました。
ススなどの汚し感はわりとそれっぽくなったような気がします。
シルバーのハゲチョロもいい感じ

それにしても、このジム改、プロポーションがすごくいいキットですね(後頭部のアンテナは行方不明…)子供の時はあまり思っていませんでしたが、大人になってわかるジムのかっこよさと渋さよ……

それにしても、このジム改、プロポーションがすごくいいキットですね(後頭部のアンテナは行方不明…)

子供の時はあまり思っていませんでしたが、大人になってわかるジムのかっこよさと渋さよ……

夕焼けな感じの、たそがれジム改人生、いろいろあるよね

夕焼けな感じの、たそがれジム改
人生、いろいろあるよね

コメント

  1. ジム良いですね!自分も筋彫り苦戦してます。

    夕焼け黄昏ジム…その目線の先ににはガンダム…
    「俺は…ガンダムになりたかった…」

    と勝手に想像してしまいました…

    • コメントありがとうございます!
      スジ彫りは難しいですよね……
      そして素敵な想像もうれしいです! パイロットの哀愁も伝わってきていいですね~

4
78代目武者頑駄無

78代目武者頑駄無

俺はやったぞ!ジョジョー! 武者頑駄無を塗り切ったぞー!!

5
ダリルバルデX

ダリルバルデX

半壊したダリルバルデが回収され、ディランザの思想とダリルバル…

5
陸戦強化型ズゴック(汚しVer)

陸戦強化型ズゴック(汚しVer)

先日作ったズゴック陸戦強化型(増加装甲付き)を汚してみました

4
陸戦強化型ズゴック

陸戦強化型ズゴック

やっぱり時代はズゴックだよね! というわけで、まさかこんな空…