HGガンダムダブルオースカイ

  • 1472
  • 0

(ダイバーズは)初投稿です

友人からの贈り物キット、その2です。そして今回も、原作を一ミリも知らない状態でのモデリングです。コイツはダイブイントゥディメンジョンクリアverというキットで、ラメ入りのクリアパーツで成型されたものです。なので今回は、クリアとラメを活かした仕上げを目指しました。

友人からの贈り物キット、その2です。

そして今回も、原作を一ミリも知らない状態でのモデリングです。

コイツはダイブイントゥディメンジョンクリアverというキットで、ラメ入りのクリアパーツで成型されたものです。

なので今回は、クリアとラメを活かした仕上げを目指しました。

塗装面での工程として、白いパーツにはスジボリなどの加工をし、表面処理をしてサーフェイサーその後白を乗せ、最後にクリスタルカラーでパールコートのようにしてます。なので写真で見るより実物はキラっキラです。

塗装面での工程として、白いパーツにはスジボリなどの加工をし、表面処理をしてサーフェイサー

その後白を乗せ、最後にクリスタルカラーでパールコートのようにしてます。なので写真で見るより実物はキラっキラです。

この機体は名前通り、飛んでるようなビジュアルと相性が良いですね!胴体部以外の外装パーツ等は、クリア成型を活かすべくパールコートのみにしてます。また、表面処理もしっかりと行い、パーツにエッジを出しています。

この機体は名前通り、飛んでるようなビジュアルと相性が良いですね!

胴体部以外の外装パーツ等は、クリア成型を活かすべくパールコートのみにしてます。また、表面処理もしっかりと行い、パーツにエッジを出しています。

胴体部と接続されているフロントアーマーやスリッパは、スカイブルーでグラデーションを付けるように塗装してます。これにより、パーツごとの親和性を高めています。

胴体部と接続されているフロントアーマーやスリッパは、スカイブルーでグラデーションを付けるように塗装してます。これにより、パーツごとの親和性を高めています。

武器兵装の類は、パールコートをした後、つや消しスムースを吹くことで独特の質感にしてます。塗り分け等は完全に好みで適当にやってます。

武器兵装の類は、パールコートをした後、つや消しスムースを吹くことで独特の質感にしてます。塗り分け等は完全に好みで適当にやってます。

ロングライフルがマジでロングです。しかしながら塗装ハゲにも優しく、持ち手の頑丈さもあり、現時点では意外としっかり保持してくれてます。

ロングライフルがマジでロングです。

しかしながら塗装ハゲにも優しく、持ち手の頑丈さもあり、現時点では意外としっかり保持してくれてます。

バスターソードもデカイ!だがそれがいい!ちなみに関節と武器はラメ入りクリア成型ではありません。加工しやすくていいね!

バスターソードもデカイ!だがそれがいい!

ちなみに関節と武器はラメ入りクリア成型ではありません。加工しやすくていいね!

キラキラのイケメンさんであります✨

キラキラのイケメンさんであります✨

よく見るとこまごまとスジ彫り等をやってます。久しぶりにスジ彫りしたら線がガタガタになってもうた…やっぱ継続的に練習せんとアカンですね😢

よく見るとこまごまとスジ彫り等をやってます。久しぶりにスジ彫りしたら線がガタガタになってもうた…

やっぱ継続的に練習せんとアカンですね😢

裏から見るとこんな感じバックパックのスカイブルーがめっちゃ浮いて見えますね…まぁ眺めるときはだいたい表から眺めるし、誤差だよ誤差!

裏から見るとこんな感じ

バックパックのスカイブルーがめっちゃ浮いて見えますね…

まぁ眺めるときはだいたい表から眺めるし、誤差だよ誤差!

本体だけだとこんな感じなんともまぁ上半身が寂しい感じがします。バックパックがデカイぶん、足が太くなっているんですねー

本体だけだとこんな感じ

なんともまぁ上半身が寂しい感じがします。

バックパックがデカイぶん、足が太くなっているんですねー

武器3つ!意外とガチャガチャやっても耐久値が高いので、充分遊べるぞ

武器3つ!

意外とガチャガチャやっても耐久値が高いので、充分遊べるぞ

照明次第で見え方が大きく変わります。キラキラのキットはこうでないとね!

照明次第で見え方が大きく変わります。

キラキラのキットはこうでないとね!

いい感じにスケスケを活かせたと思います。ガンプラ歴30年で、やっととこさクリア成型を活かして作れるようになった!…のかもしれない

いい感じにスケスケを活かせたと思います。

ガンプラ歴30年で、やっととこさクリア成型を活かして作れるようになった!…のかもしれない

感想などございましたら、気軽にコメント頂けると次回作へのモチベになります!ここまでご視聴、誠にありがとうございました!

感想などございましたら、気軽にコメント頂けると次回作へのモチベになります!

ここまでご視聴、誠にありがとうございました!

(ダイバーズは)初投稿です

コメント

14
HGCEデスティニーガンダム

HGCEデスティニーガンダム

(完全オリカラーは)初投稿です

16
EGνガンダム

EGνガンダム

(逆シャアは)初投稿です

17
HGガンダムバエル

HGガンダムバエル

(初めてじゃないけど)初投稿です

10
1/144 ゾック

1/144 ゾック

(旧キットは)初投稿です