TVアニメ第19話「ランバ・ラル特攻!」での戦闘シーンをジオラマ化してみました。
今回のジオラマのテーマはグフの腕を切り落とす直前のシーンの躍動感をどこまで表現出来るかですね。
ヒートサーベルを蛍光オレンジと蛍光イエローでグラデーションにしてします。
ビームサーベルも根元付近を蛍光ピンクで塗って少ししならせてます。
さらに臨場感がでるかなと思って背景にランバ・ラルの名台詞を入れてみました。
*セリフとシーンがあっていないのは気にしないで下さい。
ヒートサーベルで斬りかかるランバ・ラル!
オリジン版ガンダムをチョイスしたのは爪先立ちが出来るからですね、躍動感がアップしてると思います。
因みにHGガンダム、EGガンダム、G30thガンダムは可動域不足(腰、膝の曲げ角度)でNG。
BEYOND GLOBALガンダムは可動域は合格だけど爪先立ちが出来ないのでNG。
RGガンダムは爪先立ちは出来るけど可動域不足でNG。
ということでオリジン版ガンダムを使うことになりました。
グフのヒートサーベルを躱して懐に潜り込むアムロ!
ジオラマ化にあたりグフにはウェザリングマスター(サンド)で砂汚れを追加。
ガンダムにもウェザリングマスター(マッド、サンド)で汚れ追加。
ガンダムの方はもっと汚しても良かったかな?
ほんとはグフとガンダムのコクピットにダメージ加工をしたり、腕を切り落とされるシーンをジオラマ化したりしたいんだけど、相変わらずの入手困難な状況だともったいなくて出来ませんね😢
コメント
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このシーンといえばグフの腕を切り落とした瞬間のジオラマが多いですが、その直前の一瞬というのも緊張感あって良いですね!
コメントありがとうございます^^
仰る通り腕を切り落とされたシーンが多いって事もあり、敢えてその手前のシーンを作ってみました。
キットの腕を切り落とすのに躊躇した事もありますが…
少しでも躍動感あるポージングになるよう作成してみました。
もったいなくて腕は飛ばせないですよね。
でも迫力があってカッコイイです!
グフを作ったら真似したいです。
コメントありがとうございます^^
何度かやっぱり腕を切り飛ばそうと思ったけどムリでしたね。
なので出来る範囲で躍動感あるジオラマになるように作成してみました。
安く手に入れるならエコプラ版?
Take_gundamさんもぜひグフを作ってみてください。
ファースト世代モデラーです。
設定に囚われずに自分好みのMSになるように作成してます^^
ウェザリングしてジオラマ化するのが好きですね!
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