XGF-01 ガンダム・ルブリス 量産試作モデル

  • 5080
  • 5

偶然手に入ったガンダム・ルブリスを量産試作モデルのカラーで作成しました。

プレバンで出しませんか? そうですか。。。

フロントショット+バックショット。バックパックはルブリスとは違い、大型ランチャー装備であるのですが、プラ板で自作するにはハードルが高かったのでコトブキヤのMSG アクティブマインで代用しています。ついでにプロペラントタンク等も増設しまして、高速機動を目指した設計としました。

フロントショット+バックショット。

バックパックはルブリスとは違い、大型ランチャー装備であるのですが、プラ板で自作するにはハードルが高かったのでコトブキヤのMSG アクティブマインで代用しています。

ついでにプロペラントタンク等も増設しまして、高速機動を目指した設計としました。

アクティブマインを展開しての一枚。バックパックに増設したプロペラントタンクやブースターで敵機に高速で接近、敵機を翻弄している隙にアクティブマインを展開する、というイメージです。

アクティブマインを展開しての一枚。

バックパックに増設したプロペラントタンクやブースターで敵機に高速で接近、敵機を翻弄している隙にアクティブマインを展開する、というイメージです。

アクティブマインを使い切った場合はバックパックの一部をパージし、ビームライフル等での攻撃にシフトします。

アクティブマインを使い切った場合はバックパックの一部をパージし、ビームライフル等での攻撃にシフトします。

組み立て前の一枚。こう見るとバックパックの存在感がすごいですね。ルブリス自体はとても作りやすい上に可動性能も良く、お値段以上の素晴らしいキットでした。今回もご覧いただきありがとうございました!

組み立て前の一枚。

こう見るとバックパックの存在感がすごいですね。

ルブリス自体はとても作りやすい上に可動性能も良く、お値段以上の素晴らしいキットでした。

今回もご覧いただきありがとうございました!

塗装前の一枚。

塗装前の一枚。

大きな改修は特にせず、頭部ブレードアンテナの除去やポリパテやプラ板で肉抜き箇所を埋める程度で済ませました。足首の箇所はポリパテでも良かったですが、他の箇所はカラーパテで埋めた方が結果的には効率的だったかもしれません。

大きな改修は特にせず、頭部ブレードアンテナの除去やポリパテやプラ板で肉抜き箇所を埋める程度で済ませました。

足首の箇所はポリパテでも良かったですが、他の箇所はカラーパテで埋めた方が結果的には効率的だったかもしれません。

量産試作モデルをプレバンで出しませんか?

コメント

  1. 攻撃的で美しい
    素晴らしいアイディア

    フォローさせて頂きました

    • ロチ 1年前

      @morukotetu1さん、コメントありがとうございます!
      大型ランチャーをプラ板で作るのを断念した結果の、自分としては苦肉の策でしたが…そのように評価していただきありがとうございます!
      私もフォローさせていただきました(gandam-hand2)

  2. patoran502 1年前

    量産機カラーカッコ良いですね!差し色の白やオレンジとのコントラストも絶妙で素敵です(haro2)
    アクティブマイン初めて見ました。こんな拡張パーツもあるんですね~。参考になります!

    • ロチ 1年前

      patoran502さん、コメントありがとうございます!
      そう言っていただけると、塗分けを頑張った甲斐があります!

      MSGは結構使い勝手がいいですよ。特にアナザー系とは親和性がある気がします!

ロチさんがお薦めする作品

RGM-79 ジム(GUNDAM THE ORIGIN版)

NRX-044-A アサルト・アッシマー(リアルタイプカラー…

11
RX-77-02 ガンキャノン(ククルス・ドアンの島版)

RX-77-02 ガンキャノン(ククルス・ドアンの島版)

ガンキャノン(ククルス・ドアンの島版)を作成しました。 RE…

14
FA-78-1 フルアーマーガンダム

FA-78-1 フルアーマーガンダム

プレバンのフルアーマーガンダムを作成しました。 MSVは魅力…

9
ドアン専用ザク

ドアン専用ザク

プレバン限定のドアン専用ザクを作成しました。 初ウェザリング…

10
RX-78-2 ガンダム 後期型 G-3カラー

RX-78-2 ガンダム 後期型 G-3カラー

「ガンダムがザクに負けた? じゃあ強化しますか」 ということ…