スクランブルガンダム スワン

  • 2521
  • 0

スクランブルガンダム スワン

私STOMがGBNで使用する勝負用ガンプラという設定制作したガンプラです。
ビルドファイターズにて劇中に登場したスクランブルガンダムを見てデザインは好きだが活躍がないのが残念だなぁと思い自分好みに仕上げてみました。
今回の作品はオラザクに参加してます。
ホビージャパンさんで探していただけると嬉しいです。

カラーリングをオレンジからパールホワイトに変更。クリアパーツ部分にもパール塗料を吹いてます。
カラーリングをオレンジからパールホワイトに変更。
クリアパーツ部分にもパール塗料を吹いてます。
前腕に装備してるライフルだけじゃ寂しいのでロングソードを装備しました。背部に新たにHiνのようなスタビライザー (兼巡行形態時機首)を制作しその際に武器のマウントポイントを設けました。この機構の恩恵で一方向ではあるがサブアームとしてガトリングを装備出来る。
前腕に装備してるライフルだけじゃ寂しいのでロングソードを装備しました。
背部に新たにHiνのようなスタビライザー
(兼巡行形態時機首)を制作し
その際に武器のマウントポイントを設けました。この機構の恩恵で一方向ではあるがサブアームとしてガトリングを装備出来る。
手に持つ武器がほしいと思いカスタマイズキャンペーンのガトリングを装備してみました。金の塗りわけがうまく出来たと自画自賛。ソードは連結してバスターソードに変形
手に持つ武器がほしいと思い
カスタマイズキャンペーンのガトリングを装備してみました。
金の塗りわけがうまく出来たと自画自賛。
ソードは連結してバスターソードに変形
巡航形態元のスクランブルの機首が私は気に入らなかったので、マニュピレーター兼用でプラ板から自作しました(上記3参照)
巡航形態

元のスクランブルの機首が私は気に入らなかったので、
マニュピレーター兼用でプラ板から自作しました(上記3参照)
フルバーストウィング部のクリアパーツからはガンダムレギルスのようなビームのファンネル「フェザーファンネル」を展開できる。敵機に追従し突進していく。
フルバースト

ウィング部のクリアパーツからはガンダムレギルスのようなビームのファンネル
「フェザーファンネル」を展開できる。
敵機に追従し突進していく。
フィニッシュムーブ(必殺技)パーティカルスカイブルーオーバードライブ格部クリアパーツから胸部中心までに粒子を圧縮し放出する技。シールドやフィールドで防御するにしても貫通しダメージを与える。名前は某人気少年漫画からいただきました。
フィニッシュムーブ(必殺技)

パーティカルスカイブルーオーバードライブ

格部クリアパーツから胸部中心までに粒子を圧縮し放出する技。
シールドやフィールドで防御するにしても貫通しダメージを与える。
名前は某人気少年漫画からいただきました。

想像の翼

コメント

13
PORTER the GUNDAM

PORTER the GUNDAM

ガンダムバルバトスルプス「BRIDGES仕様」 荒廃した世界…

9
グフ・the・スターク

グフ・the・スターク

グフ・the・スターク ガンダムが存在しない世界 にて突如と…

10
ベースガンダム

ベースガンダム

ベースガンダム GBNとは違う争いまみれの世界の機体。 この…

7
ジムジム

ジムジム

ジムジム 簡単仕上げで作りました。 殆ど成型色で色が足りない…