ウイングガンダムゼロアサルト

  • 831
  • 0

『Project Zero 炎』略して『PZ炎』
第二回は「ウイングガンダムゼロ アサルト」
前回はこちら

 この作品はウイングガンダムゼロ炎を軍事仕様したらとの想定で作成してみました。ミリタリー仕様に仕上げ量産テスト機をイメージし仕上げました。展示会ではノーマルな状態で出した事ない作品です。この機体だけある形態にするために作った為に・・・

全火器解放!!バスターライフルは切断し短くしました。バインダーに搭載したミニガンは3Dプリンタで出力しました。(gandam-hand1)

全火器解放!!
バスターライフルは切断し短くしました。
バインダーに搭載したミニガンは3Dプリンタで出力しました。(gandam-hand1)

ツインライフルバスターライフルと比較し威力は落ちるが連射と取り回しの良さが向上した。

ツインライフル
バスターライフルと比較し威力は落ちるが連射と取り回しの良さが向上した。

ハイパーカレトヴルッフ 

ハイパーカレトヴルッフ
 

飛行形態カレトヴルッフのジョイントを切り落としたのでライフルは手で保持しています。

飛行形態
カレトヴルッフのジョイントを切り落としたのでライフルは手で保持しています。

強襲形態人呼んでガ●ォーク形態(gundam-kao5)色々いじってみたら無改造で出来てしまいました・・・展示している際はこの形態にしていることが多いです。

強襲形態
人呼んでガ●ォーク形態(gundam-kao5)
色々いじってみたら無改造で出来てしまいました・・・
展示している際はこの形態にしていることが多いです。

 イメージ的には飛行形態で一気に有効戦闘区域に接近し強襲形態へ変形、勢いままに攻撃しそのまま飛行形態で撤収するという運用スタイル。 MS形態はいざって時の白兵戦に使用する。

 イメージ的には飛行形態で一気に有効戦闘区域に接近し強襲形態へ変形、勢いままに攻撃しそのまま飛行形態で撤収するという運用スタイル。
 MS形態はいざって時の白兵戦に使用する。

機体解説ウイングガンダムゼロ炎を軍事仕様想定で開発されたテスト機。バスターライフルは運用コストが高いため量産ライフルに変更しそれに伴う火力低下を補うためバインダーにミニガンを装備。「炎クリスタル」が搭載されていた箇所には「アブソーバーシステム」が新たに搭載しビーム兵器の攻撃を吸収し戦闘継続時間を延長させている。次回予告次はダークな奴にしようかと思いましたが先に金属生命体なやつにします!次回も見て頂けると幸いです。

機体解説
ウイングガンダムゼロ炎を軍事仕様想定で開発されたテスト機。
バスターライフルは運用コストが高いため量産ライフルに変更しそれに伴う火力低下を補うためバインダーにミニガンを装備。
「炎クリスタル」が搭載されていた箇所には「アブソーバーシステム」が新たに搭載しビーム兵器の攻撃を吸収し戦闘継続時間を延長させている。

次回予告
次はダークな奴にしようかと思いましたが先に金属生命体なやつにします!
次回も見て頂けると幸いです。

展示には出してけどメイン画像じゃ解らないかも・・・

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

8
ウイングガンダムゼロ ブレイジングブレイズ

ウイングガンダムゼロ ブレイジングブレイズ

お久しぶりの投稿です。今まで作ってきたガンプラ「ウイングガン…

13
PORTER the GUNDAM

PORTER the GUNDAM

ガンダムバルバトスルプス「BRIDGES仕様」 荒廃した世界…

9
グフ・the・スターク

グフ・the・スターク

グフ・the・スターク ガンダムが存在しない世界 にて突如と…

10
ベースガンダム

ベースガンダム

ベースガンダム GBNとは違う争いまみれの世界の機体。 この…