PORTER the GUNDAM

  • 896
  • 2

ガンダムバルバトスルプス「BRIDGES仕様」

荒廃した世界にて、配送業に試験支給されたMS。
この世界での配送業務で重要なのはいかに戦闘を回避するかである。
世界中あらゆる場所で戦闘が起きており、配送物を届けるのが至難の技である。
そんな中高スペックな機体を用意し、戦闘に巻き込まれても荷物を守り切り生還できるようにアイディアがでた。
この機体は戦闘に巻き込まれても敵機を撃破し配達物を届けることをコンセプトとして開発された。ただ総合スペックが高い為、並のパイロットでは操れない。

本機はすでに試験的に現場で可動しているが、試験というのは極秘ミッションのカモフラージュであり本当の目的は世界中の各拠点に通信システムを設置することである。

人気ゲーム「DEATH STRANDING」をガンプラに詰めん込んだ作品です。
バルバトスルプスを選んだのは、世界観に合う思ったのと、平手のクロー状にアイディア(後記参照)を見出したからです。

全体図ネイビーブルー
全体図

ネイビーブルー
グレネード砲元ネタのグレネードそんなに使ってないので色合い分かんない・・・殺傷武装に合わせました。
グレネード砲

元ネタのグレネードそんなに使ってないので色合い分かんない・・・
殺傷武装に合わせました。
200mm砲メイン火器 アサルトライフル(HGカスタム)をイメージして仕上げました。
200mm砲

メイン火器 
アサルトライフル(HGカスタム)をイメージして仕上げました。
オドラデクソードメイス測量センサーの能力も兼ね備えたメイス地形状況や周囲の機体状況を把握できる。オドラデク測量センサーとソードメイスは初期装備なのでガッチャンコしました。
オドラデクソードメイス

測量センサーの能力も兼ね備えたメイス
地形状況や周囲の機体状況を把握できる。

オドラデク測量センサーとソードメイスは初期装備なのでガッチャンコしました。
ブラッドバスターソード唯一のビーム兵装高い威力を誇る稼働エネルギーを消費してビームを展開する為名前の由来はここから来ている。チャージ式ハンドガン風に仕上げました。
ブラッドバスターソード

唯一のビーム兵装高い威力を誇る
稼働エネルギーを消費してビームを展開する為名前の由来はここから来ている。

チャージ式ハンドガン風に仕上げました。
開口!!口?顎?を動くようにしてみました。横ピン切っただけですが・・・
開口!!

口?顎?を動くようにしてみました。
横ピン切っただけですが・・・
金色の爪は私のオリジナル設定でカイラル結晶を武装化したイメージです
金色の爪は私のオリジナル設定でカイラル結晶を武装化したイメージです
クローで切り裂かれた物は腐食化が進み錆びます
クローで切り裂かれた物は腐食化が進み錆びます
頭部の金色部分はヒッグスをイメージしてます。もしこの作品を見て世界観に興味が出ましたらDEATH STRANDING是非プレイしてみてください!
頭部の金色部分はヒッグスをイメージしてます。
もしこの作品を見て世界観に興味が出ましたら
DEATH STRANDING是非プレイしてみてください!

全てを繫げる。それは希望か絶望か

コメント

  1. GODAI 4年前

    「開口」ギミックと「ブラッドバスターソード」を構えた姿が特に決まってます♪♪

    • @urazura 4年前

      コメントありがとうございます😊
      開口ギミックはこの作品の中で力を入れたところなのでお褒めいただき大変嬉しいです!

9
グフ・the・スターク

グフ・the・スターク

グフ・the・スターク ガンダムが存在しない世界 にて突如と…

10
ベースガンダム

ベースガンダム

ベースガンダム GBNとは違う争いまみれの世界の機体。 この…

9
スクランブルガンダム スワン

スクランブルガンダム スワン

スクランブルガンダム スワン 私STOMがGBNで使用する勝…

7
ジムジム

ジムジム

ジムジム 簡単仕上げで作りました。 殆ど成型色で色が足りない…