オパールプチッガイ

  • 439
  • 4

阿良々木かーず(@kazz_ho)さん主催のTwitter企画 #誕生石プチッガイ に参加した作品です。
10月がないということで急遽参戦しました。
いつも牛歩進捗なのに2日で仕上げた意欲作です(´ω`)
よろしくお願いします!

10月の誕生石であるオパールをイメージしています。眼は10月の誕生石トルマリンをイメージして蓄光グリーン(トルマリン自体はいろんな色があるようですがオパールにあうように緑にしました)
10月の誕生石であるオパールをイメージしています。
眼は10月の誕生石トルマリンをイメージして蓄光グリーン
(トルマリン自体はいろんな色があるようですがオパールにあうように緑にしました)
下処理400、600、1000、メラミンスポンジ後に缶サフ(ライトグレー)色全身1:シルバー+パールホワイト+ラメフレーク+光沢クリア    オパールフレーク(胡粉青)と模型用セメダイン混ぜて綿棒に付けて塗り込みしてから光沢クリア全身2:シルバー+シャインシルバー+光沢コート眼:エヴァネオングリーン(筆塗り)してと模型用セメダインを混ぜて塗りつけてコートラメフレークがポリカーボネート用だったので不安でしたがコートしてしまえば大丈夫でした。
下処理
400、600、1000、メラミンスポンジ後に缶サフ(ライトグレー)


全身1:シルバー+パールホワイト+ラメフレーク+光沢クリア
    オパールフレーク(胡粉青)と模型用セメダイン混ぜて綿棒に付けて塗り込みしてから光沢クリア

全身2:シルバー+シャインシルバー+光沢コート

眼:エヴァネオングリーン(筆塗り)してと模型用セメダインを混ぜて塗りつけてコート

ラメフレークがポリカーボネート用だったので不安でしたがコートしてしまえば大丈夫でした。
撮影に使った小道具はほぼ100均グッズです。ラメの糸?だけ手芸店で購入しました。
撮影に使った小道具はほぼ100均グッズです。
ラメの糸?だけ手芸店で購入しました。
撮影が難しいです…。光っているのが分かって貰えたら嬉しいです。
撮影が難しいです…。
光っているのが分かって貰えたら嬉しいです。
ディスプレイする前の状態明るいところだと目立ちません。
ディスプレイする前の状態
明るいところだと目立ちません。
後ろも同じようにオパールフレークをまぶしています。
後ろも同じようにオパールフレークをまぶしています。
最後までご覧いただきありがとうございました!
最後までご覧いただきありがとうございました!

緊急参戦した誕生石プチッガイ。 これで各月が揃ったので満足です(*'ω'*)

コメント

  1. @kajzz_ho 5年前

    もんじさん、急遽参加ありがとね( ´∀`)♪

    • もんじ 5年前

      年内に揃ってカレンダーにもなって良かったです(*’ω’*)
      貴重な機会を頂きありがとうございました!

  2. もんじさん、完成おめでとうございますっ!
    いや~めっちゃ綺麗ですね!
    ホワイト系のパール塗装が美しいです。
    台座でプチッガイがさらにグレードアップしてまさに宝石!!

    もんじさんの後押しが無かったら、私も誕生石プチッガイは作っていなかったと思います。
    ありがとうございました。

    • もんじ 5年前

      巻き込んでしまってごめんなさい(;´Д`)
      でも9月分が凄く早く完成してびっくりしました。
      本当はもう1つ作る予定だったのですが室長の速さに勝てずです(*’ω’*)
      また機会がありましたら一緒に作りましょう♪

連邦チーム
9
陸戦型ジム

陸戦型ジム

土曜に作品展で刺激を受けて 日曜にサクッと陸ジムを作ってみま…

9
ヒルデ・ハーケン専用シグー

ヒルデ・ハーケン専用シグー

ガンダムSEED DESTINYの劇中に急に出てきたドム・ト…

9
初めてのザクII

初めてのザクII

クロスシルエットのザクIIです。 シャアザクにしようとしたら…

9
モモカプルスカイ

モモカプルスカイ

「ヤシロ・モモカ!14歳!私もついに空を飛びます!!」 飛べ…