モモカプルスカイ

  • 1412
  • 8

「ヤシロ・モモカ!14歳!私もついに空を飛びます!!」

飛べないペンギンがついに飛びます!

皆さん、こんにちは!
新生ガンスタ初投稿です。
色々思い描いて作っていたら締め切りギリギリになってしましました。

最後まで見て頂いて、コメントなど頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

「モモカプルで空を飛びたい!」「サラちゃんとナナミさんと一緒に乗りたい!」この2つを可能にするため、モモカの思い付きとシャフリさんからの技術協力で完成したモモカプルの発展機というIF機体武器は ・手の爪 ・手のビームx5 ・お腹ビーム ・背中ビーム ・Pビットx2 ・ファンネルx6と、かなりパワーアップしました。サラちゃんとナナミさんが搭乗時にはプチッガイとして一人で乗るときは無人機のP(プチッガイ)ビットとして運用します。プチカプルは有志連合で一緒だったシャアさん歌っていた「モビルスーツを赤く塗れ~♪ 性能3倍!出力3倍!」という歌が耳を離れず、つい塗ってしまったそうです(笑)
「モモカプルで空を飛びたい!」
「サラちゃんとナナミさんと一緒に乗りたい!」

この2つを可能にするため、モモカの思い付きとシャフリさんからの技術協力で完成した
モモカプルの発展機というIF機体

武器は
 ・手の爪
 ・手のビームx5
 ・お腹ビーム
 ・背中ビーム
 ・Pビットx2
 ・ファンネルx6
と、かなりパワーアップしました。

サラちゃんとナナミさんが搭乗時にはプチッガイとして
一人で乗るときは無人機のP(プチッガイ)ビットとして運用します。

プチカプルは有志連合で一緒だったシャアさん歌っていた
「モビルスーツを赤く塗れ~♪ 性能3倍!出力3倍!」
という歌が耳を離れず、つい塗ってしまったそうです(笑)
バックパック右上にPビット01号機を搭載しています。ガンダムXに登場するGビット同様に基本は無人機GNコンテナがGN粒子の貯蔵タンク兼ナックルになっていて基本は格闘戦術。
バックパック右上にPビット01号機を搭載しています。
ガンダムXに登場するGビット同様に基本は無人機
GNコンテナがGN粒子の貯蔵タンク兼ナックルになっていて基本は格闘戦術。
背面も本体に合わせてMSライトブルーで統一しています。工作らしい工作はしてません。椅子のピンを取って、3ミリ穴に変更しただけ。空間戦闘を意識してファンネルを装備しています。モモカは運動能力が高いのでビット・ファンネル操作は可能…なはず。
背面も本体に合わせてMSライトブルーで統一しています。
工作らしい工作はしてません。椅子のピンを取って、3ミリ穴に変更しただけ。

空間戦闘を意識してファンネルを装備しています。
モモカは運動能力が高いのでビット・ファンネル操作は可能…なはず。
バックパック左上にPビット02号機を搭載しています。Gビット同様に基本は無人機。01、02ともに素組ですがサラのイメージに合うプチッガイを選びました。01:ベアッガイFのプチッガイ02:ラパパンパープル&ドラム
バックパック左上にPビット02号機を搭載しています。
Gビット同様に基本は無人機。
01、02ともに素組ですがサラのイメージに合うプチッガイを選びました。

01:ベアッガイFのプチッガイ
02:ラパパンパープル&ドラム
ペンギンのデカールがお気に入りです。本体、Pビットの胸に付いています。ピクセル迷彩も最近気に入っています。
ペンギンのデカールがお気に入りです。
本体、Pビットの胸に付いています。

ピクセル迷彩も最近気に入っています。
もちろんあります!お腹ビーム!~~~~~~~~~~開発日記1--- リアル GBT工作室にて ---モモカ:うーん。私もパワーアップしたい!ユッキー:と、唐突だね、モモカ:だってりっくんもユッキーも新しいガンプラなのに…。コーイチ:モモカちゃんも新しいガンプラを作るのかい?工作なら手伝うよモモカ:いいえ!モモカプルは最強に可愛いのでこのままで良いんです!でも…コーイチ:でも?モモカ:みんなと一緒に空を飛びたいなーと思って…。モモカ:で、お父さんが観ていた映画に画期的な飛び方をしているヒーローがいて、それをモモカプルに導入します!(設計書を机に広げる)ユッキー:これってアメコミのアイアンマ…コーイチ:は、ははは。とてもよく書けてるね…。(工作、結構かかりそう…。モモカ:で!実は…もう出来てまーす!じゃじゃーん!ユッキー:!!!コーイチ:!!!モモカ:どう?どう?いいでしょ?ね?ね?コーイチ:い、良いんじゃないかな?ユッキー:モモカちゃん、これだと飛行中に攻撃できないよ?モモカ:はっ!ユッキー:飛行中にソニックブラストしか使えないのは…でも飛べるだけでいいなら…。モモカ:そんな武器はありません!お腹ビームね!でもお腹ビームだけじゃ…ダメ、ダメよ…うーん。
もちろんあります!お腹ビーム!

~~~~~~~~~~

開発日記1
--- リアル GBT工作室にて ---

モモカ:うーん。私もパワーアップしたい!
ユッキー:と、唐突だね、
モモカ:だってりっくんもユッキーも新しいガンプラなのに…。
コーイチ:モモカちゃんも新しいガンプラを作るのかい?工作なら手伝うよ
モモカ:いいえ!モモカプルは最強に可愛いのでこのままで良いんです!でも…
コーイチ:でも?
モモカ:みんなと一緒に空を飛びたいなーと思って…。
モモカ:で、お父さんが観ていた映画に画期的な飛び方をしているヒーローがいて、それをモモカプルに導入します!
(設計書を机に広げる)
ユッキー:これってアメコミのアイアンマ…
コーイチ:は、ははは。とてもよく書けてるね…。(工作、結構かかりそう…。
モモカ:で!実は…もう出来てまーす!じゃじゃーん!
ユッキー:!!!
コーイチ:!!!
モモカ:どう?どう?いいでしょ?ね?ね?
コーイチ:い、良いんじゃないかな?
ユッキー:モモカちゃん、これだと飛行中に攻撃できないよ?
モモカ:はっ!
ユッキー:飛行中にソニックブラストしか使えないのは…でも飛べるだけでいいなら…。
モモカ:そんな武器はありません!お腹ビームね!でもお腹ビームだけじゃ…ダメ、ダメよ…うーん。
プトレマイオスアームズで隠れてしまいますが背面はこんな感じです。モモの機体なのでデカールは控えめにしています。~~~~~~~~~~開発日記2--- GBN フォースネストにて ---リク:どうしたの?モモカちゃん?モモ:ダブルオースカイはどうやって飛んでるの?リク:え?どうって…普通に…ユッキー:GNドライブだよ。ソレスタルビーイングの創設者イオリア・シュヘンベルグが開発した、西暦2307年時点でのモビルスーツ動力の概念を覆す新型動力炉のことで…モモ:あの三角コーンがあれば浮いたり飛んだり出来るのねユッキー:それだけじゃないよ。GNドライブが生成するGN粒子は武器への転用も可能で更に機体の周囲に圧縮したGN粒子を展開する事によってバリア効果も…モモ:あれをつければパワーアップするのね。あの三角コーンをつける!ユッキー:もー!説明がまだなのにーモモ:コーイチさん、手伝って貰えますか?コーイチ:も、もちろん(また最初から作った方が早いかな…モモカ:あと背中に可愛い装備を追加したいんだけど出来ますか?コーイチ:も、もちろん(これは徹夜だな…リク:俺もダブルオースカイの調整が終わったら手伝うよユッキー:僕も手伝うよ。モモカちゃん。コーイチ:(た、助かった~)
プトレマイオスアームズで隠れてしまいますが
背面はこんな感じです。
モモの機体なのでデカールは控えめにしています。

~~~~~~~~~~

開発日記2
--- GBN フォースネストにて ---

リク:どうしたの?モモカちゃん?
モモ:ダブルオースカイはどうやって飛んでるの?
リク:え?どうって…普通に…
ユッキー:GNドライブだよ。ソレスタルビーイングの創設者イオリア・シュヘンベルグが開発した、西暦2307年時点でのモビルスーツ動力の概念を覆す新型動力炉のことで…
モモ:あの三角コーンがあれば浮いたり飛んだり出来るのね
ユッキー:それだけじゃないよ。GNドライブが生成するGN粒子は武器への転用も可能で更に機体の周囲に圧縮したGN粒子を展開する事によってバリア効果も…
モモ:あれをつければパワーアップするのね。あの三角コーンをつける!
ユッキー:もー!説明がまだなのにー
モモ:コーイチさん、手伝って貰えますか?
コーイチ:も、もちろん(また最初から作った方が早いかな…
モモカ:あと背中に可愛い装備を追加したいんだけど出来ますか?
コーイチ:も、もちろん(これは徹夜だな…
リク:俺もダブルオースカイの調整が終わったら手伝うよ
ユッキー:僕も手伝うよ。モモカちゃん。
コーイチ:(た、助かった~)
背中キャノン(GNトレミーキャノン)も発射可能です。マギーさんが「背中のスーパーギャラクシーキャノン、素敵ね!」って言ってくれるそうです(笑)~~~~~~~~~~開発日記3--- GBN フォースネスト格納庫前にて ---モモ:背中の可愛い装備…可愛いと言えばプチッガイ…コーイチ:プチッガイを背中に背負ったりするのは、すぐ出来るよ(あー作り直ししなくて良さそうだモモ:で、プチッガイは2機付けたいんですけど。サラちゃんとナナミさんにも乗って欲しいので。コーイチ:に、2機…シャフリ:さすがのケイワンも、モモ君のガンプラ愛の前にはタジタジのようだね。モモ:シャフリさん!コーイチ:なぜ、シャフリさんが?モモ:コーイチさんだけだと不安だったんで…呼んじゃいましたー!コーイチ:(そんなに頼りない?(´;ω;`))シャフリ:私のシェヘラザードに使用しているプトレマイオスアームズを使ってみたらどうだろう?00シリーズの機体だからGNドライブとの相性も良い筈だよ?モモ:それ、お願いします!シャフリ:あのケイワンなら、このプトレマイオスアームズのデータから愛の溢れるバックパックが作れるはずだよ?コーイチ:(あのシャフリアールが…!)モモカちゃん、完成させよう!早速ガンダムベースに戻って成型機で射出してみよう!
背中キャノン(GNトレミーキャノン)も発射可能です。
マギーさんが「背中のスーパーギャラクシーキャノン、素敵ね!」って言ってくれるそうです(笑)

~~~~~~~~~~

開発日記3
--- GBN フォースネスト格納庫前にて ---

モモ:背中の可愛い装備…可愛いと言えばプチッガイ…
コーイチ:プチッガイを背中に背負ったりするのは、すぐ出来るよ(あー作り直ししなくて良さそうだ
モモ:で、プチッガイは2機付けたいんですけど。サラちゃんとナナミさんにも乗って欲しいので。
コーイチ:に、2機…
シャフリ:さすがのケイワンも、モモ君のガンプラ愛の前にはタジタジのようだね。
モモ:シャフリさん!
コーイチ:なぜ、シャフリさんが?
モモ:コーイチさんだけだと不安だったんで…呼んじゃいましたー!
コーイチ:(そんなに頼りない?(´;ω;`))
シャフリ:私のシェヘラザードに使用しているプトレマイオスアームズを使ってみたらどうだろう?00シリーズの機体だからGNドライブとの相性も良い筈だよ?
モモ:それ、お願いします!
シャフリ:あのケイワンなら、このプトレマイオスアームズのデータから愛の溢れるバックパックが作れるはずだよ?
コーイチ:(あのシャフリアールが…!)モモカちゃん、完成させよう!早速ガンダムベースに戻って成型機で射出してみよう!

ギリギリですが間に合いました。見てコメント頂けると幸いです。

コメント

  1. モモカプルの改造機で面白い改造です。
    バックパック(プトレマイオスアームズ)もこっちでやってみたくなる位最高です。

  2. モモカ愛に溢れた作品ですね。
    バックパックにプチッガイが!2機!
    と思いましたが、なるほど納得!
    開発日記が凄く面白い!
    こうゆうの大好きです!
    開発過程でのモモカの行動、実際にやりそうで面白い!です!(・∀・)

    • もんじ 5年前

      数ある作品の中から見て頂き、更にコメントも頂きありがとうございます!
      開発日記は脳内再生して頂けたら幸いです(´- `*)

      次回作があればモモカにはもっと活躍して欲しいと思って作成しました!

  3. 開発日記のモモカの無茶ブリが面白くて、一気に読んじゃいました。
    スーパーギャラクシーキャノンのくだりもツボでした。
    パワーアップした装備でなにげにリクくんチームで最強機体なんでは?

    (´∀`)

    • もんじ 5年前

      コメントありがとうございます。
      開発日記は載せるか迷いましたが載せてよかったです
      モモは運動神経良いですし、潜在能力は高いと思うんですよね
      続編があるならサッカー同様ポイントゲッターになって欲しい!

  4. カラーリングとスラスターが正当後継機って感じでいいですね!
    バックパックもモモらしくて面白いです

    • もんじ 5年前

      コメントありがとうございます!
      モモは乗り換えないだろうなーと思ってこんな形になりました。
      青はMSライトブルーを使いました。

連邦チーム
9
陸戦型ジム

陸戦型ジム

土曜に作品展で刺激を受けて 日曜にサクッと陸ジムを作ってみま…

9
ヒルデ・ハーケン専用シグー

ヒルデ・ハーケン専用シグー

ガンダムSEED DESTINYの劇中に急に出てきたドム・ト…

8
オパールプチッガイ

オパールプチッガイ

阿良々木かーず(@kazz_ho)さん主催のTwitter企…

9
初めてのザクII

初めてのザクII

クロスシルエットのザクIIです。 シャアザクにしようとしたら…