ヒルデ・ハーケン専用シグー

  • 2559
  • 4

ガンダムSEED DESTINYの劇中に急に出てきたドム・トルーパー
たぶん裏で色々あったに違いないということでスポットを当てて作ったのが本機です。
ドムの前はザク…じゃなくてもいいんじゃないかなーということでシグーを選択しました。

あーヒルデさん、22歳なのかー

以下、脳内設定です(*’▽’)

ヒルデ・ハーケン専用シグー(シグー ビーム兵器検証機)
Hilda Harken’s CGUE

地球連合軍より奪取した、GAT-Xシリーズから入手した小型ビーム兵器技術検証実験機である
[シグーディープアームズ]の兄弟機。
[ドレッドノートガンダム]のビーム兵器検証用として作成された本機をターミナルが回収し、実戦配備。
ヒルデ・ハーケンの専用機として運用される。

武装
 MA-M22Y ビームライフル
 MA-MV04 複合兵装防盾システム
 NOL-Y941 レーザー重斬刀

配色は高機動型ザクIIをオマージュ黒:AT-25 シャドウブラック紫:SG08 MSパープル白:107 キャラクターホワイト赤:VO-07 ローズディープレッドヒルデはドムトルーパー搭乗時の機体番号が003だったので、至る所に03デカールを貼りました。オリジンキット用のガンダムデカールとコーションデカールを主に使いました。
配色は高機動型ザクIIをオマージュ
黒:AT-25 シャドウブラック
紫:SG08 MSパープル
白:107 キャラクターホワイト
赤:VO-07 ローズディープレッド

ヒルデはドムトルーパー搭乗時の機体番号が003だったので、至る所に03デカールを貼りました。
オリジンキット用のガンダムデカールとコーションデカールを主に使いました。
角はビルダーズパーツのMSブレード1を使用こちらの方が隊長機っぽさが出ました。
角はビルダーズパーツのMSブレード1を使用
こちらの方が隊長機っぽさが出ました。
シグーのバックパックはそのまま使いました。
シグーのバックパックはそのまま使いました。
一番入手に苦労したザフトマークのデカール探しました(-_-;)
一番入手に苦労したザフトマークのデカール
探しました(-_-;)
塗装前の状態シグーより足がスッキリしているのでディープアームズをベースにしました。バックパックはシグーから流用上腕から先はドレッドノートを使用しています。同じシリーズで同じ頃の製品なので接続は特に何もせずにそのままつけられました。
塗装前の状態
シグーより足がスッキリしているのでディープアームズをベースにしました。
バックパックはシグーから流用

上腕から先はドレッドノートを使用しています。
同じシリーズで同じ頃の製品なので接続は特に何もせずにそのままつけられました。
さぁて、始めようかねぇ…
さぁて、始めようかねぇ…
ほら行くよ!野郎ども!
ほら行くよ!野郎ども!
ラクス様の邪魔する奴は許さないよ!
ラクス様の邪魔する奴は許さないよ!

実はシグーxシグーディープアームズxドレッドノート 今回初めてエアブラシを使いました(*´ω`*)

コメント

  1. コメント遅くなりました。
    完成おめでとうございます。三連星カラー決まってますね。同じの三体はきついですがカラー合わせてゲイツやジンを作ってザフト量産型でジェットストリームアタックなんてどうですかね?
    (無茶振り) (^_^;)

    • もんじ 5年前

      コメントありがとうございます
      同じ3機は厳しいですが、ジンなら出来るかな…
      コンテストは間に合うか分かりませんが善処します(;´д`)

  2. 黒い3連星のオマージュ!
    ドムの前に乗ってたって設定良いっすね!カラーリングかっこいい!
    あえてザクの日に投稿したんですね?

    • もんじ 5年前

      ありがとうございます\(^-^)/

      たまたまザクの日になっただけで、しかもザクじゃないし…4月9日の方が良かったですね(;´д`)

連邦チーム
9
陸戦型ジム

陸戦型ジム

土曜に作品展で刺激を受けて 日曜にサクッと陸ジムを作ってみま…

8
オパールプチッガイ

オパールプチッガイ

阿良々木かーず(@kazz_ho)さん主催のTwitter企…

9
初めてのザクII

初めてのザクII

クロスシルエットのザクIIです。 シャアザクにしようとしたら…

9
モモカプルスカイ

モモカプルスカイ

「ヤシロ・モモカ!14歳!私もついに空を飛びます!!」 飛べ…