ガンダム・ビーハイヴ

  • 2760
  • 2

これを作る際にパーツセットとして余ってしまったスナイパーライフルさんをどうにかしようとした結果です。

あと、黄色を使ったことがないので試験的な意味合いも込めて。

今回の生け贄はケルディムサーガさん。

作って愛でて大分経っているのでミキシングの芯になりました、まる。

機体名:ガンダム・ビーハイヴ武装GNリニアスナイパーライフルGN粒子による電波障害及び光学迷彩を組み合わせ、その姿を完全に見えなくすることに成功したモビルスーツ。背中のユニットや、両肩のユニット、腰部後方のユニットも全てはその手にあるスナイパーライフルの性能を極限まで引き出すためのものに過ぎないと言う清々しいまでの狙撃戦専用モビルスーツである。

機体名:ガンダム・ビーハイヴ

武装

GNリニアスナイパーライフル

GN粒子による電波障害及び光学迷彩を組み合わせ、その姿を完全に見えなくすることに成功したモビルスーツ。

背中のユニットや、両肩のユニット、腰部後方のユニットも全てはその手にあるスナイパーライフルの性能を極限まで引き出すためのものに過ぎないと言う清々しいまでの狙撃戦専用モビルスーツである。

背部のユニットはセンサー及びレーダーの塊であり、頭部のカメラセンサーと連動することでリニアスナイパーライフルによる超長距離狙撃を可能としている。ちなみに、ライフルの形は旧世紀のボルトアクションライフルをモチーフにしているが、見てくれだけであり弾倉に弾丸が詰まっている訳ではない。粒子を超圧縮し、質量ビームとして撃ち出すことでどのような装甲も貫くことができるのである。

背部のユニットはセンサー及びレーダーの塊であり、頭部のカメラセンサーと連動することでリニアスナイパーライフルによる超長距離狙撃を可能としている。

ちなみに、ライフルの形は旧世紀のボルトアクションライフルをモチーフにしているが、見てくれだけであり弾倉に弾丸が詰まっている訳ではない。

粒子を超圧縮し、質量ビームとして撃ち出すことでどのような装甲も貫くことができるのである。

狙撃する場所を選ぶことはなく、高高度や水中などからも狙い撃つことが可能。……このモビルスーツの狙いから逃れることは不可能である。

狙撃する場所を選ぶことはなく、高高度や水中などからも狙い撃つことが可能。

……このモビルスーツの狙いから逃れることは不可能である。

蜂の尻を模したドライヴは特殊な形状をしており、これが異常なまでの秘匿性をもたらしている。そして、ドライヴ上部のコンテナには圧縮された高濃度の粒子を充填したドローンを搭載しており、光学迷彩に何らかの異常が起きた場合に射出し、粒子を撒き散らして強力なジャミングを引き起こし戦場を離脱するためのものである。なお、機体名と色はこのドライヴの形状から取られている。機動力も高いため、正に『蜂のように刺し、蝶のように舞う』を体現したモビルスーツだと言える。

蜂の尻を模したドライヴは特殊な形状をしており、これが異常なまでの秘匿性をもたらしている。

そして、ドライヴ上部のコンテナには圧縮された高濃度の粒子を充填したドローンを搭載しており、光学迷彩に何らかの異常が起きた場合に射出し、粒子を撒き散らして強力なジャミングを引き起こし戦場を離脱するためのものである。

なお、機体名と色はこのドライヴの形状から取られている。

機動力も高いため、正に『蜂のように刺し、蝶のように舞う』を体現したモビルスーツだと言える。

パイロットはアズールやノアなどとも仲が良く気さくな青年だが、出撃の際に必ず『世に平穏のあらんことを』と呟くとのこと。そんな世界を作るために、今日も今日とて戦場を翔ぶ-ーーー

パイロットはアズールやノアなどとも仲が良く気さくな青年だが、出撃の際に必ず『世に平穏のあらんことを』と呟くとのこと。

そんな世界を作るために、今日も今日とて戦場を翔ぶ-ーーー

急遽仕上げた雑な設定とうしろすーがた。黄色が意外と良い発色をしたのでよき。

急遽仕上げた雑な設定とうしろすーがた。

黄色が意外と良い発色をしたのでよき。

イメージモチーフはスズメバチ+アパレシオン。ラインバレルがモチーフのやつとラブラブツーショット。そろそろフツーに立てるガンプラを作るべきではと思う冬の夜中。

イメージモチーフはスズメバチ+アパレシオン。

ラインバレルがモチーフのやつとラブラブツーショット。

そろそろフツーに立てるガンプラを作るべきではと思う冬の夜中。

スナイパーは男のromanだと思います。

コメント

  1. うんッロマンだと思います!
    黄色発色良いですね!黄色は昔た飲まれてやったことありますが、うまく出ないし透過するしで散々でした。
    下地は何からやってるんですか?

    • きつね 1年前

      コメントありがとうございます。
      ロマンは何より優先されるべきものであります故……。
      下地ですが、確かガイアのExホワイトを蒔いて、黄色には少しだけ黒を混ぜたと記憶してます。

きつねさんがお薦めする作品

シナンジュ・イミテーション

ガンダムEz-8 Plan-BEOWULF OF STEEL

ガンダム・ルブリスヴィダール

ブレイズ・オブ・ラース

6
ZGMF-X2000M GOUF Type High-Maneuver

ZGMF-X2000M GOUF Type High-Man…

量産型グフイグナイテッドをハイネカラー・ハイマニューバみたく…

6
MSN-04-Castom SAZABI ASSAULT Spec2

MSN-04-Castom SAZABI ASSAULT S…

リペイントついでに細かい所を改修。  

8
武装機甲士

武装機甲士

以前に制作したガンプラをリペイント・頭部を手直ししたものです…

10
ZAKU Ⅱ Soldier Custom

ZAKU Ⅱ Soldier Custom

ジャンクを集めてザクみたくしました。