デミトレーナー・ザウォート(っぽい)ヘッド

  • 3472
  • 0

 デミトレーナーの愛嬌のある顔も好きなのですが、なんかイケメンにしたい衝動に駆られて作りました。

 イメージは存在しないゲームの主人公機です(水星の魔女世界でモブ主人公がなんかいろいろ頑張る百合ゲー的なやつ)。

 水星コン用のはずでしたが全く間に合いませんでした…

 以下設定:デミトレーナー・ザウォートヘッド………負ければ全てを失う決闘を受けることになってしまった主人公がヒロイン(元凶)経由でペイル社から秘密裏に貸与された『特別なシステム』を採用した試作頭部パーツを装備した機体。 背面のロケットブースターにより驚異的な加速力を誇るが、そのせいで機動性、操作性は壊滅的というピーキーすぎる性能になっている。 一応、ロケットブースター基部はフレキシブルに稼働するようになっており、それを『特別なシステム』で繊細に操作することである程度の機動性は確保できるらしい。 主に加速力を生かして敵部隊に単機突撃し、とにかく弾をばらまくことで陣形を崩す戦法を用いる。敵部隊の指揮機能がまともであるなら冷静に対処されて終わりだが、学生同士の決闘であれば精神的動揺を誘うことである程度の戦果はあるようだ。

 ロケットブースター未装備での素立ちを各方向から。 主な改造点は ・頭部すげ替え ・肩にシールドを増設 ・腰と膝にスラスターっぽいものを増設 です。あとはデミトレーナーのキットそのまま、武器もデミトレ武器セットからです。デミトレ部分は色も特に塗っていません。 頭部はイケメンにしたかったので30MMカスタマイズヘッド1に挿げ替え。でもデミトレーナー本来の頭部も好きなのでサブセンサーとして機体後部についています。 肩部シールドは30MM戦国アーマーから。ジョイントは未使用パーツ箱に入ってた30MMとMSGです。本当はシールドの裏にスラスターなりバルカンなりつけてみたかったのですがいいパーツが見つからず断念。 腰部、膝横の増設スラスターはジャンクパーツから適当に拝借しています。

 ロケットブースター未装備での素立ちを各方向から。

 主な改造点は ・頭部すげ替え ・肩にシールドを増設 ・腰と膝にスラスターっぽいものを増設 です。あとはデミトレーナーのキットそのまま、武器もデミトレ武器セットからです。デミトレ部分は色も特に塗っていません。

 頭部はイケメンにしたかったので30MMカスタマイズヘッド1に挿げ替え。でもデミトレーナー本来の頭部も好きなのでサブセンサーとして機体後部についています。

 肩部シールドは30MM戦国アーマーから。ジョイントは未使用パーツ箱に入ってた30MMとMSGです。本当はシールドの裏にスラスターなりバルカンなりつけてみたかったのですがいいパーツが見つからず断念。

 腰部、膝横の増設スラスターはジャンクパーツから適当に拝借しています。

 そのままブンドド。 このずっしりしたフォルムはガンダム系のすらっとした機体とはまた別の良さがありますね。

 そのままブンドド。

 このずっしりしたフォルムはガンダム系のすらっとした機体とはまた別の良さがありますね。

 ロケットブースター+デミトレ武器セット長物銃装備。 背面ロケットブースターは主に30MMエグザビークルのスペースクラフト、アタックサブマリンあたりから別プラモの改造では使わなかったパーツをかき集めて作っています。 最近は3mm経穴を組み合わせるだけあらゆるパーツが作れるためとても便利ですね。 エアリアル用のフライトユニットもかっこいいですが、デミトレーナーに合わせるならぶっといロケットだろ、という偏見の元チョイスしました(※そもそもミラソウル社製フライトユニットが買えていない)。 当然自立しないです。

 ロケットブースター+デミトレ武器セット長物銃装備。

 背面ロケットブースターは主に30MMエグザビークルのスペースクラフト、アタックサブマリンあたりから別プラモの改造では使わなかったパーツをかき集めて作っています。 最近は3mm経穴を組み合わせるだけあらゆるパーツが作れるためとても便利ですね。

 エアリアル用のフライトユニットもかっこいいですが、デミトレーナーに合わせるならぶっといロケットだろ、という偏見の元チョイスしました(※そもそもミラソウル社製フライトユニットが買えていない)。

 当然自立しないです。

 ロケット装備でブンドド。こちらはデミトレヘッドも使って偵察中のイメージ。

 ロケット装備でブンドド。こちらはデミトレヘッドも使って偵察中のイメージ。

 同じくデミトレヘッドも使って精密射撃。 上で自立しないと書きましたが、ロケットかウィングをうまく地面に設置できれば自立しないこともないです。でもあんまりうまくポーズが決まらない可動の仕方しかしない……

 同じくデミトレヘッドも使って精密射撃。

 上で自立しないと書きましたが、ロケットかウィングをうまく地面に設置できれば自立しないこともないです。でもあんまりうまくポーズが決まらない可動の仕方しかしない……

 長物武器を両手にフルバースト。イケメンにしたおかげでヒロイックなポーズも決まります。

 長物武器を両手にフルバースト。イケメンにしたおかげでヒロイックなポーズも決まります。

 最後にデミトレヘッド、肩部シールド、武器セットなしのプロトタイプ。こっちの方がシルエットがまとまってる気がしないでもないですね… というわけで(?)2023初ガンプラ、水星の魔女の初プラモに選ばれたのはデミトレーナーでした。 最後まで見てくださりありがとうございました。デミトレーナーは水星の魔女世界におけるいわゆるやられメカ枠とは思いますが、こんな感じのイケメンデミトレがいてもいいと思います。 4月から後期も始まりますし、今からワクワクハラハラしますね。

 最後にデミトレヘッド、肩部シールド、武器セットなしのプロトタイプ。こっちの方がシルエットがまとまってる気がしないでもないですね…

 というわけで(?)2023初ガンプラ、水星の魔女の初プラモに選ばれたのはデミトレーナーでした。

 最後まで見てくださりありがとうございました。デミトレーナーは水星の魔女世界におけるいわゆるやられメカ枠とは思いますが、こんな感じのイケメンデミトレがいてもいいと思います。 4月から後期も始まりますし、今からワクワクハラハラしますね。

コメント

9
機動合体!ガンダムルブリスウソーン!!

機動合体!ガンダムルブリスウソーン!!

 ビルドメタバース→リライズの順に見直してやっぱり合体ってい…

7
ガンダムアスモデウス夜間強襲仕様

ガンダムアスモデウス夜間強襲仕様

 以前ツイッターで見かけたガンダムアスモデウス=処〇サキュ〇…

9
没ネタたちにも目一杯の祝福を

没ネタたちにも目一杯の祝福を

 水星の魔女二次創作として妄想し、プラモを確保していた子たち…

7
ガンヴォルヴァ有人搭乗機/DSセイヴァー

ガンヴォルヴァ有人搭乗機/DSセイヴァー

 ガンヴォルヴァいいですよね、かっこいいですよね。  元がル…