ビルドメタバース→リライズの順に見直してやっぱり合体っていいなぁ、と思い、ウルとソーンを合体させてみました。 何番煎じなのかは調べてないし考えないようにしています。
設定としては前回のアスモデウスの時に妄想した「創作GBNイベントボスガンプラ」が自分の中でちょっと面白くなってきてしまったのでそっち方向にしています。
以下妄想機体設定:GBNの夏イベント『ドキっ!異変だらけの研究所パニック!』という肝試しイベントに登場するイベントボス機の一種。このイベントは前半にダイバーが研究所の資料を集める探索パートがあり、そこで得た情報によってボス機とドロップアイテムが変わるという(開発者泣かせの)仕様となっており、本機はその中で時間内に「データストーム実験」と「二人の少女の幽霊」に関する記録を収集することで出現する。
まずは合体前から。
ルブリスウル(白)。塗装したのは合体時に色を合わせるためです。あとは、設定的に「おばけ」なので、シュバルゼッテをカラーイメージ元にして幽霊感を出しています。
改造は特にしていません。塗っただけであとはキットそのままです。
ルブリスソーン(白)。
こちらも真っ白に塗っただけのキットそのままです。
そして合体!ルブリスウソーン!
ほぼ追加パーツなしで2機のキットを組み合わせてるだけです。
多脚型は異形感あっていいですよね。
・顔…ソーン
・上半身…ウル
・上体腰…ソーン
・前足…ソーン
・後ろ足…ウル
で構成しています。ウルの胴体に対してソーンの頭部は小型なので小顔効果で巨大機感が増したのは僥倖でした。
というわけでポージングして遊んでみました。当然と言えば当然なのですが、干渉が多くてそこまでたくさんは動かせませんでした。 でも多脚なので設置性はばっちりでちゃんと自立します。上半身が重いので下半身の関節のヘタレが早そうですが……
今回、追加で使用したパーツは写真左の30MMのオプションパーツとかについてくる汎用ジョイントの一個のみでした。
また、ニコイチの割に余剰パーツは手とウルの頭部、ソーンのももブースターくらい、接着もパーツの切り貼りもなしと、かなりお手軽にミキシングできました。
以上になります。なんにせよ、多脚機も合体機は素晴らしいですね!!
最後まで見てくださりありがとうございました!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
キン肉マンでこんな超人いたな~。
アーマードコアとフロントミッションに出会うまでは多脚型?だったんだけど、アニメやゲームでの実機動を見るとエエヤン^_^となる魅力がありますね!何より、BB戦士の龍将飛将に通ずる両者普通に動けて合体は理想的^_^
技術は全然ですが好きなものを好きな風に作ってます。
エクスコアバイン+リオンアーマー
フルアーマーリオンこと、アーマリオンは好きですか?私は大好…
ガンダムアスモデウス夜間強襲仕様
以前ツイッターで見かけたガンダムアスモデウス=処〇サキュ〇…
没ネタたちにも目一杯の祝福を
水星の魔女二次創作として妄想し、プラモを確保していた子たち…
ガンヴォルヴァ有人搭乗機/DSセイヴァー
ガンヴォルヴァいいですよね、かっこいいですよね。 元がル…