ジェガン

  • 4288
  • 16

譲って頂いたジェガンを塗装しました。

 

前に製作していたガンダムAGEシリーズと同じカラーリングで塗装しています。今回は完成させるのが目的だったので大きな改造はせず素直に製作しました。譲って頂いた時にシールドがなかったのでAGEのキットから拝借。塗装したら違和感なくなったのでこれはこれでアリなんじゃ?と思いますが如何でしょう?

前に製作していたガンダムAGEシリーズと同じカラーリングで塗装しています。

今回は完成させるのが目的だったので大きな改造はせず素直に製作しました。

譲って頂いた時にシールドがなかったのでAGEのキットから拝借。塗装したら違和感なくなったのでこれはこれでアリなんじゃ?と思いますが如何でしょう?

シールドにメタリックのナンバーデカールを貼ってありますが、アップで撮影しないとちょっと見えないのが反省点です(笑)

シールドにメタリックのナンバーデカールを貼ってありますが、アップで撮影しないとちょっと見えないのが反省点です(笑)

前に製作したジェノアスカスタムと一緒に。ジェノアスカスタムではそれなりに頑張っているのにジェガンでは全然そうではないのが如実に分かりますね(汗) 

前に製作したジェノアスカスタムと一緒に。

ジェノアスカスタムではそれなりに頑張っているのにジェガンでは全然そうではないのが如実に分かりますね(汗)

 

並べてみるとジェガンが大きいのかジェノアスカスタムが小さいのか悩ましいです。連邦系MSはまだあるので同じ様に製作して並べていきたいですね。

並べてみるとジェガンが大きいのかジェノアスカスタムが小さいのか悩ましいです。

連邦系MSはまだあるので同じ様に製作して並べていきたいですね。

塗装前の状態です。表面処理とささやかに手を加えているのがよく分かるかと…(汗) 今回も最後までご覧くださりありがとうございました!次回作でまたお会いしましょう☆

塗装前の状態です。

表面処理とささやかに手を加えているのがよく分かるかと…(汗)

 

今回も最後までご覧くださりありがとうございました!

次回作でまたお会いしましょう☆

ジェガンを投稿しました(・ω・)ノ

コメント

  1. 241 10か月前

    いつも拝見させて頂いています。(特にザクのシリーズは大変参考になります)
    ジェガン色合いが良いですね!

    • 秦~sin~ 10か月前

      コメントに作品を見てくださりありがとうございます!
      ジェガンのカラーリングは自分でも気に入ってますのでそう言ってくださると嬉しいですよ☆

  2. 失礼します。完成お疲れ様でした。確かな工作。落ち着いた雰囲気。観ていると安心感が湧いてきます。

    • コメントありがとうございます!
      自分の中での定番工作と少し遊び心が足りないですが結果的に落ち着いた作品になってくれたと思います。
      オーソドックスなのもいいですよね。

  3. シンプルに見えるけど、丁寧な工作されてるなあと感じます!
    量産機ではあるけど、カスタム機的なカラーリングカッコいいです!

    • 本当はもっといじりたかったのですが連邦系MSはどこまで手を加えていいか勝手が掴めず程々になりました(汗)
      ですけど結果的に良い感じなってくれたのでヨシ!としてます。

  4. 渡邉賢 1年前

    塗装のコントラストがシブ〜い!シールやデカールの配置もセンスの良さを感じます。見た瞬間唸っちゃた。カッコいい!

    • ありがとうございます!
      本当は色々派手にしたかったのですが、バランス考えたらこれ以上付け加える事ができないなって自分としては抑え目になりました。
      ですけど結果的に良かったです。

  5. TOMSIM 1年前

    落ち着いた良いカラーリングですねえ。
    それといつもですが、今回も清潔感が凄いです。さすがの仕上がりだと感心するばかりです。

    • ありがとうございます☆
      余っている塗料の組み合わせだったりするのですが良い感じに落ち着いたので連邦系MSでの定番カラーになりそうです(苦笑)
      いえいえ、細かい箇所とかけっこう粗いので撮影した後に反省会でした(汗)

  6. Sont@ 1年前

    少ない色味がシンプルながらクールでオシャレですね😊
    ディティールや武装盛り盛りの作品もカッコ良いですが、こういう感じの作品もまた素敵です!

    • ありがとうございます☆
      最初はもうちょっと塗り分けしようか悩みましたが下手に塗り分けすると野暮ったくなるかも?と結局はそのままになりました。
      ディテールや武装盛り盛りは逆に楽ですけど、シンプルな良さを出すのは逆に大変で勉強になりました。

  7. シンプルかつ美しいなカラーリングですね!チップやデカールの配置もすごく参考になります(happy)

    • ありがとうございます☆
      ザクの時とは違ってできるだけシンプルに…というか逆にどう付け加えていいかわからないまま完成したのが正解に近いかもです(汗)
      自分の作品が参考になるのは嬉しいです!

  8. シブ 1年前

    おおぉ、、、カッコいい!!

    ストーリーでも書かせて頂いたのですが、
    やっぱ同じカラーリングの機体が並ぶと、
    統率の取れた軍隊感が出て、威圧さが増しますね!!!

    • ありがとうございます☆
      時代が違っても同じカラーリングだと統一感が出ていいですよね。
      もう少し増やしてもっと軍隊感を出していきますよ。

秦~sin~さんがお薦めする作品

ザク

ザク

あなたをこえたくて

ザクF2 Typhoon

ジオンチーム
9
ザク

ザク

前に製作したザクのお直し2体目です。

ジオンチーム
9
ザク

ザク

ジャンクパーツの寄せ集めザク(自称ジャンクザク)完成しました…

9
ザク

ザク

明けましておめでとうございます。 譲って頂いた旧ザクが完成し…

9
ザク

ザク

旧HGのシャアザクを改造しました。 いつもの感じに縁取り、な…