GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

星剣武者 刹丸

星剣武者 刹丸

武者○伝の後の時代、隠居していた武者丸が拾い育てた子武者。
青年となった彼は自分を庇い怪我をした武者丸の代わりに天宮を襲う闇の軍団、「異能部威大悪(イノベイター)」と戦いを繰り広げる。
トッキーが「本当にお前が育てたのか?」と真顔になるくらいには真面目でクールながらも自分の信念は曲げない熱さを内に秘めている。
武者丸殺法、知り合いの伝手で頑駄無流も学び、格闘術に関しては若武者とは思えないほどの強さを誇る。

フロントショット。
基本はクロスシルエットフレームにSDのエクシア、ダイバーエースのパーツを使いつつ装飾の追加、角飾りを珀神丸大将軍の物を加工するなどして武者らしくしてます。

・頑短刀、頑長刀
(がんたんとう、がんちょうとう)
刹丸の腰にマウントされた二振りの刀
雷のような特徴的な形状をしており、取り回しがよく速さが必要な時はこちらを使用することが多い。
必殺技は武者魂を纏わせ高速で切り裂く「刹那無双斬」

・頑蒼怒(がんそーど)
巨大な鬼の顔の籠手、二種の弾を放つ銃、身の丈ほどある巨大な剣が一つになった武器。
鎧を召喚したときに同時に武者魂が具現化して現れるため刹丸の魂の具現化とも言える。
HGエクシアのGNソードに戦国アストレイの鬼の盾を使用しました。

・頑蒼怒/銃形態
変形させることで銃の状態になり、内側からはエネルギービーム、外側の銃口からは実弾を用途に分けて発射できる。
中々に高出力ではあるが、射程がそこまで長いわけでもないので主に牽制に使われる。

・頑蒼怒/鬼爪形態
通常時のモードであり、盾でもある鬼面による近接格闘形態。
剣よりも直感的な攻撃に使用する。
必殺技は武者魂を纏わせ切り裂く「刹那鬼爪斬」

・頑蒼怒/大剣形態
メイン武装形態であり、刹丸の武器の中でも随一の威力、攻撃範囲を誇る大剣。
単純な威力も高いが武者魂を纏わせて更に威力を上昇させている。
必殺技は武者魂を纏わせたうえで放つ武者丸直伝「刹那・灼熱斬」

まずはクロスシルエットフレームにSDエクシアのパーツを中身をくり貫いて装着できるようにし、腕も中身をくり貫いてからパテでくっつけました。

肩や腰に装飾をパテで作り、角飾りは珀神丸大将軍のを加工してパテでくっつけて装着できるようにしました。

なんとか年内に間に合った…!

コメント0件