ガンダムアクセルレイン
  • 1152
  • 0

ガンダムアクセルレイン

カゲロウがクロウに続いて作り出した真紅のアーマー。
クロウが「限界速度の高速空中戦」に特化したのに対し、こちらは「瞬間超火力による短期殲滅」に特化されている。

ガンダムアクセルレイン アピールショット1
ガンダムアクセルレイン アピールショット2
ガンダムアクセルレイン アピールショット3

バックパックと肩パーツが一体となっているHWSには大型、中型、小型ミサイルポッド、GNマルチミサイルランチャー、大型ランサーミサイルが、足アーマーにはGNキャノンとミサイルベイがそれぞれ2基ずつ装備されている。
メイン武装は腕アーマーとビームバスタークローが合体した大型のキャノン砲「GNレインヒートブラスター」。
腕アーマーに装着されている擬似GNドライヴから直接粒子を装填し圧縮をすることで高火力の砲撃を可能とし、さらにチャージする事で戦艦の主砲を超える高火力の砲撃を行うことが出来る。

ただし、チャージ/クールタイムが掛かること、擬似GNドライヴという事もあり使い過ぎるとエネルギー切れで機体制御も難しくなるのであまり連発は出来ない。

ガンダムアクセルレイン アピールショット5

アーマーを装着していない時は支援機形態となり、この状態でも遠隔で基本装備は使用可能。

ガンダムアクセルレイン アピールショット9

クロウに続いて赤の王様モチーフのガンプラです。

元のアーマーとしては共通部分がメインで、HWSはスカイのものにコトブキヤのミサイルポッドを追加。
胸部は元のにザラキエルの物を追加。
腕部は00のツインドライヴにラファエルのキャノン、ノーネイムのブレードドラグーンを組み合わせて使用。
脚部はヴィートルーにセラヴィーの足を被せ、足にはオーガ刃-Xを使用。

コンテストには間に合わなかったけど完成はしたので投稿

コメント

13
ガンダムアクセルクロウ

ガンダムアクセルクロウ

キャット・C・ガンダムに銀色のクロウアーマーを装着することに…

6
キャット・C・ガンダム

キャット・C・ガンダム

自分に自信がない少女、カゲロウが偶然見たアニメに憧れを抱き作…

15
ガイアアストレイ シャドウフレーム

ガイアアストレイ シャドウフレ…

元ザフトパイロットであるロウガ・サカツキの為に量産されたM1…

9
星剣武者 刹丸

星剣武者 刹丸

武者○伝の後の時代、隠居していた武者丸が拾い育てた子武者。 …